【時事】IBAF、ルール改正へ=韓国の打順表変更問題で [07/12/03]

 2日に当地で行われた北京五輪アジア予選決勝リーグの日本-韓国で、韓国が事前に提出した打順表と実際の先発が違っていた問題で、全日本野球会議は3日、国際野球連盟(IBAF)に抗議した。これを受けたオスターマイヤー事務局長は、今後は試合開始1時間前に提出された打順表を最終決定とするよう、ルールを改める見通しを示した。

 2日の試合では1時間前に提出された打順表と、試合前に交換された打順表が違っていたが、従来のIBAFのルールではこれを禁止していなかった。抗議文を提出した鈴木義信・全日本野球会議国際委員長によると、オスターマイヤー事務局長は韓国に対して遺憾の意を表したという。

 ルール改正については来年1月に米フィラデルフィアで開かれる規則委員会で話し合われる。

      ゜。∧_∧。゜
     〃,<;∩Д´> アイゴー
      /(_ノ ィ \  
    ⊂こ_)_)`ヽつ




【関連情報1】

 ▼姑息な作戦を恥じる様子もない韓国マスコミ 「<丶`∀´> 日本が無知なのが悪いニダ、パッキュー」


 
【北京五輪野球】先発変更への不満は日本の無知 星野監督の不満は、規定をよく知らなかったためのものだ[12/03]


 ▼韓国代表監督 「<丶`∀´> 騙すつもりはなかったニダ♪」 (゚Д゚)ハァ?

 
【北京五輪野球】韓国の金卿文監督「だますつもりはなかった」・・・韓国戦の先発7人入れ替え、日本が抗議文提出 [07/12/03]




【関連情報2】

 ▼「あっ汚い」 韓流‘足’の使い方


 
【オリンピック予選/韓国/ZAKZAK】「あっ、汚い」これが韓流“足”の使い方 [07/12/03]

 


 ▼<丶`∀´> 韓国の日本戦の敗因は主審の判定やグラウンドにあるニダ、パッキュー

 
【野球/五輪】宿敵日本戦の敗戦を韓国メディアはどう伝えたか⇒敗因を主審の判定やグラウンドのせいにする論評が目立った [07/12/03]


日本の本当の「ライバル」は、卑怯者韓国ではなく、台湾。
今日の試合ではっきりわかった。
良い試合だった。


台湾も頑張った!台湾は野球に関しては、これからの国だからね。
韓国?なにそれ?そんな国あったか?
ああ!あれか!レイプと強盗と売春婦輸出とパクリと嘗糞が盛んな部落だっけ?

 そんな獣みたいな奴等が、スポーツなんか出来る訳無いぢゃん!
日本がそんな獣と野球するなんて、ありえないよ!
そんなの日曜の朝のヒーロー物並みの御伽噺だよ。
仮に試合をやったとしても、奴等はボールとキムチが見分けられないだろ?
無理無理!無理がありすぎる!

 テレビ朝日は特撮技術で、糞キムチ獣が野球やってるように
アサヒったの?まったく許せないな!テロ朝は!


台湾が、また好きになりました!勝負の世界 勝ち負けは、付き物だけど 台湾との試合に負ける日が来たなら、私も同じように、礼を尽くしたいです。

負けても相手をたたえる事が出来る台湾。 朝鮮とはまるで違うね~

これは、なかなかできることじゃないよなー
日本も見習わないといけないな。
北京オリンピックで日本も負けることがあるかもしれないが、台湾の礼を思い出して
清々しく臨んでもらいたいもんだ。とにかく強ければよいというものではない。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/563952c321438d2bf70acd33141dc65f