在日コリアン青年連合

杉並区教育委員会 委員長  丸田 頼一様
杉並区 教育長  納冨 善朗様
杉並区教育委員会は「つくる会」教科書採択決定を直ちに撤回せよ


  また、杉並区には2004年時点で、3,081人の韓国・朝鮮籍保有者を始めとした数多くの在日コリアンが居住しているが、「つくる会」教科書は、地域に住む在日コリアンの立場からも見ても憂慮されるべき教科書である。私たち在日コリアンは、日本の植民地支配によって日本に暮らすようになった歴史を有している。しかしながら、朝鮮への植民地支配を肯定し、日本が朝鮮人に対して行った加害行為と数々の植民地化政策を肯定する哲学に貫かれた「つくる会」教科書で教育を受けた日本の次世代は、私たち在日コリアンをどのような目で見るだろうか?歴史を否定し、ひいては、私たち在日コリアンの存在自体を歪曲することだろう。

↑これに対して、在日コリアン青年同盟(06-6762-7261)に電凸したのが↓


25 「私たち在日コリアンは日本の植民地支配によって日本に暮らすようになった歴史を有している」とありますが、具体的にどういうことですか。所謂強制連行のことですか?
 強制連行の定義にもよりますが、これを狭義の意味で捉えた場合、つまりトラックの荷台にいきなり押し込まれて日本につれてこられたというようなことではないですね
25
 とすると徴兵とか徴用とかのことですかね
 全部が全部そういうわけではないんですが、あとは土地調査事業で生活できなくなってとかいうことですね
25 土地調査事業自体にも言いたいことはあるんですけど、仮にそれで虐げられたとしても、日本に渡ってくる意味が分からないんですけど
 と申しますと?
25 朝鮮人は日本の圧政に苦しんでいたわけですよね
 ええ
25 日本に行ったらもっと苦しい目に会うと考えると思うんですが
 うーん・・・そうですね・・・
25 ユダヤ人はドイツから逃げていたわけですよ
 はい
25 ドイツに行けば酷い目に会うからですよね
 ええ
25 しかし、朝鮮人は日本に続々と来たわけですよ。酷い扱いを受けてないからじゃないですか
 ま、色々評価の仕方はあるとおもいます
25 評価じゃなくて、客観的事実のお話なんですよ
 その、所謂強制連行とかそういうお話が果たして重要なのか・・・
25 重要ですよ。我々日本人は、「在日は強制連行されたので可愛そうな存在なんだ」と教わってきたわけですよ
 はい
25 で、在日の側もそういう主張をずーっとしていたわけですよ
 そうですか
25 そうですよね(強制連行を主張していたことに同意を求める)
 んー、そういう人もいたかもしれませんね
25 いやいや、そういう主張をずーっとしていて、それに誰も否定もしてこなかったわけですよ
 いえ、否定していた人もいたと思いますよ
25 じゃあ、一人でいいので、具体例を提示してください
 ・・・
25 ま、これは、日本人の側でも左翼知識人やメディアが煽ってきた歴史もあると思うんですけど
 はい
25 しかし、そういう強制連行説を利用しておきながら、嘘がばれたら内容を変えるとか「重要な問題ではない」とか、不誠実だと思うんですけど
 ・・・・そういう、ご意見があったことは肝に銘じておきます
25 そうですか。ところで、朝鮮総連は未だに「我々在日は強制連行されたのだ」と主張しています。これは、KEYさんで、キチンと抗議して訂正させるべきじゃないですかね
 うーん・・・そうですよね
25 だって、「在日は」ですよ。限定とかないんですから。在日全体の名誉の問題ですよ
 分かりました。色々と検討してみます
25 はい。ありがとうございました

他にも2箇所に電凸しています。
面白いので読んでみてください。

http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/196/#more


http://blog.livedoor.jp/tonchamon/