対馬の韓国展望台付近に、ムクゲが無断で植樹されたようです。

韓国人が国定公園内に違法植樹 対馬市が撤去要請

対馬市を訪れていた韓国人観光客が、同市上対馬町鰐浦の壱岐対馬国定公園内にムクゲの苗木十本を無断で植樹していたことから、同市は二十五日、違法行為に当たるとして撤去を要請。二十六日に撤去されることになった。韓国人らは「親善のために対馬を訪れ、記念に植えた。違法と知らず迷惑を掛けた」と話している。

 苗木が植えられていたのは、韓国まで約五十キロの対馬最北端の「韓国展望台」付近。苗木の近くに「対馬歴史探訪団」と記された看板が立てられており、異変に気付いた住民が市に連絡した。

 一行は、韓国のテレビクイズ番組で好成績だった高校生十六人とスタッフら計二十二人。番組の賞品として対馬旅行が贈られ、二十四日対馬入り。韓国の国の木であるムクゲの苗木を対馬市内で購入し、同日植えたという。

 市観光商工部の長信義部長らは二十五日、一行の代表と面会。撤去を要請した上で「今後もいい関係で交流を続けましょう」と話した。苗木は市が引き取って処分する。



まぁ、この団体は悪意があったようには見えないから、「今後もいい関係で交流を続けましょう」と言えるんでしょうが、以下のような人間もいるので、要注意であります。


[独島] 対馬島を問題化しよう!
前半省略、、、

「独島守り」で高い人気を得た「独島有人島化国民運動本部」のファン・ベッキョン氏(57)は、100年後に対馬島全域にムクゲを花咲かせるという目標に向かって走っている。 ファン氏は独島問題が再び大きくなった5月4日にも静かに対馬島を訪問した。 対馬島の「韓国展望台」にムクゲの木を植えるためだった。

「2年前から対馬島のあちこちにムクゲの種を蒔いてきましたが、今回は直接約30株の木を植えてきました。 来たる7月4日に開かれる予定の『対馬島国境マラソン大会』の直前にも再び『ムクゲ植え作戦』を繰り広げる予定です。」 学界の対馬島研究が『対馬島回復』の理論的土台を提供する次元だとすれば、ファン氏の「ムクゲ植え作戦」は多少無茶だが、もう少し実践的な方法であるわけだ。

チェ・ソンジン記者 csj@kyunghyang.com


要するに、「島中にムクゲが咲いてるから、対馬は韓国領」だという展開に持って行くという、このへんが日本人と思考回路が違うところ。 だから嫌われるんだが、、、。

http://fiorina.blog24.fc2.com/