【スポナビ】秋山がTKO勝利も、桜庭は「滑る」と猛抗議 [06/12/31]

 寝技中心に展開していくかと思われた戦いは、意外にも打撃戦に。序盤で積極的に打撃を繰り出したのは桜庭だったが、秋山は冷静にガードしてクリーンヒットを許さない。そして、桜庭のタックルを切っていくと、多彩なキック、パンチでジワリジワリと桜庭を攻め込んでいく。さらに秋山は意表をつくバックブローも披露。これが勝敗を分け、倒れこんだ桜庭の顔面、ボディにパンチを休むことなく打ち込んでいく。桜庭は足を取りにいき反撃を仕掛けるものの捕らえきれず、結局、桜庭の動きが止まったところでストップがかかり、 秋山が勝利を収めた。

 それでも納得がいかないのが桜庭。しきりに秋山を指差し「滑る、滑る」と猛アピール。試合後も、ノーコメントで会場を後にした。


 ▼2chより関連レス

 164 名無しさん@恐縮です New! 2006/12/31(日) 23:49:13 ID:k0GppfKZ0
 試合直前になって秋山が胴着を脱ぐ(ボディチェックは胴着をつけたままで行われていたため胴着を脱いだ後のチェックは行われず)。
 ↓
 1R残り6分20秒ごろ桜庭が秋山の足を取るが、<秋山の足がヌルヌルしていて秋山は回転するだけで簡単にすっぽ抜ける。
 ↓
 桜庭が異常に気づき、すぐ立ち上がってレフリーにタイムを要求するゼスチャー(『ちょっとタイム!』とも言っている)をする。
 ↓
 その直後秋山が桜庭をロープにつめ、パンチを浴びせる。レフリーは桜庭のゼスチャーに気づかず。
 ↓
 そのまま試合は続行その間もセコンド、桜庭はタイムを要求しようとするが秋山は構わず攻め続け、レフリーは見過ごした。
 ↓
 結局TKO(しかもTKOのゴングが鳴ってからレフリーが止めるというグダグダ試合に)
 ↓
 『なんでだ!』『凄い滑る!』と普段温厚な桜庭がレフリーに激怒。
 ↓
 秋山は試合直後すぐ胴着を着て肌を隠す。
 ↓
 桜庭秋山健闘をたたえあうこともなく終了。


 ▼関連動画

 http://korekorea.up.seesaa.net/image/nuruyama.wmv


 ▼関連画像

 




【関連情報】

 【ウイキペディア】秋山成勲


 ▼秋山選手の過去の実績