蹴る力 | ☆カムパネルラ blog☆~銀河鉄道、夜明けの車窓から…~

蹴る力

日本代表のチャリティーマッチ!!



こんな時期にサッカーなんて…

と批判もある中それは開催されました。


それはただのサッカー選手としてより、人として、同じ日本国民として何か貢献したいという強い根幹からの、それはアスリートとして言葉よりお金より、自らがここまでの歩みを、存在証明を最大限活かす事のできる、身体的能力芸術、そのプレーで未来に希望を与ようとする、まさに文字通り『今、私に出来る事』なのでしょう。


ただ先にも言いましたが、開催には様々な批判はあったと思います。

それも確かに一理はあります。


今はとても気軽に『明るく生きていこう』なん言える状況ではありませんが、でも何か…何か『明るい材料』が必要であると…


皆が手放しで賛同する事態は今は難しく、マイナスな要素もある中、ただプラスの要素があり、それが総じて少しでも前進への礎になるのであれば…
プラスマイナスがたった1でも…

1… 1…

みんなで1つに

1でも素晴らしい。
ONE…

ONE PEACE…
TEAM AS ONE…


一致団結…


今、1になるとき!!


1は希望の始まりなのです!!



ってかカズはやっぱスゲ~な~♪

あのゴールはシビれたわ♪

たくさんの人々に力を与えられ絶対的 個人ってなんて素晴らしいのか…

今、被災地の何処かででも、日本の何処かでも、
『俺、カズね!』
『俺もカズ~!!アチョ~!!』

と子供たちがサッカーボールを追いかける姿がある事を願います。


その光景こそが『希望』なのですね!!


『蹴る力』それはまさにこの困難を蹴り飛ばす力なのです。


そうですね!?
カズ先生!!



そしてキングは神となりました…