相変わらずマイペースな更新ですが


新年明けましておめでとうございます☆


今年はなんとか月2ぐらいの更新を目指して


頑張りたいと思います!


・・・もっとできるだろ!っていうツッコミは


受け付けません★^▽^


さて、みなさまどのような年越しを迎えたでしょ?


昨年から引きずってるネタもあるのですが


今日は年越しネタで^^


紅白が終わってから父に寒いから行きたくないと


初詣でを拒否された母に連れられ近所のお寺?へ






この光の素は紙コップの様なものにロウソクのロウが入ってて


それに火がついているのですが紙コップは有料で購入し


側面に名前と願い事を書いて成就することを願うというもの。


例えば無病息災とか家内安全とか4文字熟語で例を参考にして


記入するのですが俺なんてかいったけ?・・・秘密!www


そのあとは初詣へ~★




こちらをくぐり~の去年買った紫ダルマを焼いてもらうのを


御願いしてから



こちらでお賽銭をとう!>▽<ノ~○!


で、帰り道に買った



丸焼きのイカと



広島風お好み焼きを食べて寝ました★


以上!今年の初詣終了!


・・・のはずだったのですが


今日の10時頃に姉夫婦から昼から


みんなで初詣に行くよ!という招集を受け・・・



I am back~・・・^▽^;;


時間もちょうど12時間後でした><;;




夜中には撮影しなかった鳥居~


ご覧のとおり人でわちゃわちゃです^^;




昨日くぐった門の裏側~★


大人数で出かけ小さい子も居たので帰りは


みんなで食べまくりww


写真はのせてませんが


チキンバターカレー、大きな焼きたてのみたらし団子


揚げたての唐揚げ、豚玉焼き・・・


いや~お腹いっぱいになりました^^;



おまけでこちらが最寄駅からの俺が住んでる近所の風景★


田舎だよね~人の姿が全くありません^▽^;


さてさて今年はどんな一年になるのやら・・・


占いを2,3種類ほどみてみたら全部同じような結果がでた


というか暗示がでていたので当たるのではないかと


今からちょっとビクビクです・・・><