こんばんは★


3回に渡るまさかの連続更新


くどいぐらいのラーメンづくしの内容。


数少ない閲覧者の皆様、お付き合いいただき


ありがとうございますm(_)m


そしてまたまさかの間を空けずに更新・・・


今回の話題は・・・



・・・すいませんやはりラーメンですwww


昨日の休みを利用して新宿で行われている


大つけ麺博というのに行ってきました♪


今年は10月2日から25日まで


途中でお店を入れ替えながら「ラーメンVSつけ麺」という


テーマで開催されています^^


今回俺が行ったのは第4陣と最後のグループ。


中に入ると



今回出店されているラーメンと券売機。



改めてマップと出店紹介があり



中央に広い飲食スペース。


そして



つけ麺ブースと



ラーメンブースに別れております。


大つけ麺博ではラーメン以外の食べ物はなく販売は飲み物のみ。



何か演奏とかがあったのかな?ステージと



特別アプリコーナー。



ラーメンを美味しそうに撮影できるようにと


照明を設置したテントがwww


今回のラーメンの撮影にはありがたくこちらを


利用させてもらいました★


さて、前回のつくばラーメンフェスタで大行列を体験していたので


平日とはいえ今回のイベントは長蛇の列がないことに


少々拍子抜けしつつ、さぁ今日は何を食べようかと迷いながら






1件目はこちらの濃厚豚骨魚介つけ麺♪


・・・これが美味かったんだな~~~♪


まだまだ経験は浅いけどいろんなラーメン食べてみて


美味しいな~と思うものいろいろ出会ってるけど


それでもまだ美味しいと思うものにはいくらでも


出会えると感じました★


この後にほかのラーメンも紹介しますが最初に食べた


このラーメンがこの日1番でした♪





2杯目はこちらの黒とんこつラーメン★


こちらは王道の濃厚豚骨に細麺♪


トロトロのチャーシューも美味しかったけど


トッピングで足した自慢のスペアリブが残念ながら


俺にはちょっとしょっぱかったかな><


でも豚骨+チャーシュー美味♪


さぁつづきまして





こちら北海道のお店でちょっと個性的なつけ麺


スパイシー濃厚味噌つけ麺♪


名前のとおりぴりっとくる辛さと味噌の味が印象に残る


新感覚の美味しいつけ麺でしたよ^^


さぁここまで3杯完食・・・


満腹具合は90%ぐらいにまで達しておりつくばラーフェスでも


3杯でギブアップしておりました。


でも今回どうしても気になるのがもう1杯・・・


でも苦しい・・・さぁどうする・・・


食休みで散歩したりするがやはりお腹は満腹・・・


でもこれを食べないで帰ったら後悔しそうな気が・・・


どうする・・どうする・・・迷った挙句






食べてやったぜ渡り蟹の濃厚ドロ味噌ラーメン+コーン、辛ネギwww


ドロっとした味噌スープにカニの味がして美味い~~♪


でも苦しい~~~><正直気分は非常にスケールが小さいけど


俺の中では大食い王座決定戦の気分でした^▽^;


苦しい・・きつい・・・でも美味しいから食べれる・・・ってかんじで


ゆっくりゆっくり食べ進め残念ながらスープは残してしまいましたが


麺と具は完食しましたwww


でもやはりもっとお腹がすいたベストコンディションで食べてみたかったwww


もうたべ物なんて一切いらない・・・そんな気分で帰ったのに


一夜明けて今日になったら食べたいなーと思ったのは


やはり美味しいからなんでしょうね><


いやー・・久々に限界を見たよ^^;


来年ももしあるのなら通いつめていっぱい食べたいなーwww


というほんとにラーメンづくしの1日でしたが


そうそう久々に洋服買ったよ♪




ちょっと大人っぽい(まぁもういい年したおっさんなのだけどね^^;)


トレンチコートが今年は欲しいなぁと思っていたので


ネットでチェックしていた品物を実際にお店で拝見。


ネイビーもかっこよかったんだけど


近い形をしたPコートでネイビー色のを以前から持っていて


定番だからとあえて買ったことがなかったグレーのコートが


欲しかったので今回はグレーにしました^^


久々の買い物楽しかった~★


またそのうち買い物いこっと♪


そいでは今日もこのへんで^^ノ