今年の梅雨入りも昨年同様に早い到来のようですね。

関東では、例年より長い梅雨になりそうです。

 

 

日本では、あまり好まれないシーズンではありますが、

 

 

 

 

 

 『6月の花嫁は幸せになれる』と

言われるジューンブライド伝説は、

ヨーロッパから伝わった

幸せな結婚のジンクスの一つです。

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパでは一年を通して

一番天気の良い月で、

3月、4月、5月と忙しかった

農作業も一段落する為、

より多くの人に祝福してもらえる。

 

 

 

 

 

古来から多くの人達は皆結婚するなら6月

と決めていたようです。

 

 

 

 

 

ギリシャ神話の神様ゼウスの妻ヘラ

・結婚生活の守護神からの由来云々所説ありますが・・・

 

 

同じくヨーロッパの結婚にまつわる言い伝え

 

 

『サムシングフォー』

 

 

花嫁が挙式当日に

 

 

『何か古いもの』

『何か新しいもの』 

『何か借りたもの』 

『何か青いもの』

 

 

の4つを身に着けることで

 

 

 

 

 

幸せになれるというもの。

何か思い入れのアイテムを

サムシングフォーとして選ぶことで、

 

 

 

 

 

結婚式の感動はますます高まるはず。

 

 

~現在結婚を考えてのお付き合いをしている方々へ~

 

 

 

 

私の知る限りにおいて、

6月の花嫁になった方が離婚されたという事実を

今に至るまで聞いたことがありません。

 

 

 

 

 

手前みそですが、

私もそのジューンブライドなんですよ。

半世紀近く前の、、、

 

 

私の頃は今と大分事情が変わっていて、

他家へ嫁ぐとか、お嫁入とか言っていましたっけ。

 

 

懐かしい響きですね。

 

 

そんな敷居や垣根のない時代だからこそ

お二人でよく話し合い、

確認し合って、

幸せな結婚へ進めるといいですね。

 

 

 

 

 

ジンクスに因んでこれから婚活される方は、

御縁に繋がる方と出会うことが出来、

 

 

 

 

 

交際が進んでいる方は思い切って

プロポーズを受け、

ジューンブライドになってみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

“コロナ禍のジューンブライド“

いい響きではありませんか?

 

 

 

 

 

お見合いや、初めのデートは、近頃でようやく

リアルでのデートでご対面。

 

 

 

 

 

けれども、マスクはいつも付けたり、

傍らにおいてのデート。

マスク会食という言葉も生まれましたね。

 

 

 

 

 

大分いろいろあった制限は緩和されてきましたが、

 

 

 

 

 

それを乗り越えての婚活でしたから、

きっと生涯忘れることのない

1ページを刻むのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ジューンブライド=キラリ輝く頼もしい花嫁

 

 

 

 

 

過去に6月に活動開始され、

6月中に成婚した方もいらっしゃいました。

あなたも乗り遅れることなく

今この時を大切にしてくださいね!

 

 

今日の話が

あなたの婚活に役立てばうれしいです。

 

 

本気で願えば、

いつだって誰だって

自分のカンパネラを鳴らせる。

 

 

私はそう信じています。

 

 

追伸)

ジューンブライド伝説のもう一つの由来は、

ローマ神話の結婚の女神ユノが6月を

守護しているところからきています。

JuneはアルファベットでJunoと書きます。

 

 

ジューンブライドシーズンに因んでキャンペーン実施中!!

 

お試しキャンペーン価格:7,000円(税込)のみで1か月間活動が出来ます。

詳しくはお電話☎で

 

さあ!この時期を逃さず、幸運の女神の前髪を捕まえましょう!!!

 

神奈川県大和市中央林間の結婚相談所
【結婚相談所カンパネラ】
ゆったりと落ち着いてお話が出来ます。

予約制です
090-2455-7828  松山まで

046―208―0607

 

 

        婚活ランキング

 

 

 

 

婚活ランキング