私の個人的な話になりますが、恥をさらしますと、昨夜電車の車内にスマホを置き忘れて電車を降りてしまいました。直ぐに気が付き駅員さんにスマホの行く先々を追っかけてもらったのですが、どこの駅にもそのような届け出はありませんでした。

 

日頃から、【スマホ命】と言っている方を耳にしますが、まさに私がそれでした。

それだけはしないと、常々言い聞かせ、注意を注いでいたのですが、

この日だけは、気が抜けていて、見事にやってしまいました。

結局一時間も駅で格闘しましたが、見つからず、腰が抜けた情けない姿で家に辿り着きました。

 

 

「もう、私はだめなのかなぁ~」と、真剣に思いました。

今朝も5時半の始発が待てなく、駅に連絡を取りましたが、

「残念ですが、そういった届け出はありません」と残酷にも宣告され打ちひしがれました。

 

結局どうなったかですって?

根性で見つけ出しました。

世の中には善良な方もいらっしゃるのですね。

6時に電話を掛けたところ、忘れ物が届いていると聞き、正気を得ました。

 

昨夜とは全く違ったビュ-ティフルな世の中に見えました。

ありがとう!ありがとう!!と何度も声高く神に感謝しました。

 

【世の中捨てたもんじゃありませんね!】

以前ブログで書きました、「大富豪の教え人生で最も大事なこと」の中の

ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットが、

人生で最も大切なこと、それは【フォーカス】と答えたことが思い出されます。

少々手前みそになりますが、

今回の騒動はこのフォーカスで短時間で解決できたと考えております。

 

婚活も同じです。何人ものプレ交際をしているよりも、この人といると何となく落ち着くなと思える方と出会ったなら、その人にフォーカスしてお付き合いすることが大切かと思います。その方が結果的には早くゴールインすることになるでしょう。

 

追伸)年頭の初詣に毎年行く神社で【大吉】のおみくじを引きました。

そこに、失物:早く出ると書いてありました。

                                 

                婚活ランキング

 

神奈川県大和市中央林間の結婚相談所
【結婚相談所カンパネラ】

 無料カウンセリング及び新春大キャンペーン実施中!!

予約制です
090-2455-7828  松山まで

046―208―0607

 

婚活ランキング