古代いにしえより、正月一日の天気が晴れで空気が乾燥していたら、その年は一年良い年に恵まれないと言われています。

元旦はじとじとした雨模様が良しとされているとか。

 

残念ながらその通りのことが一月一日から起こってしまいましたね。

石川県能登半島の方々、及び北陸地方の住民の方々には心より謹んでお見舞いを申し上げます。

 

翌日には日航機と海保機が衝突するなど、通常ではあり得ない事故が起きてしまいました。

また、北九州市では、過去最大の火災が発生して、どれもが悲惨な爪痕を残しています。

波乱の幕開けとなりましたが、今後は平穏が戻ってきます様お祈りいたします。

 

 

 

=========

 

2日、3日と箱根駅伝が開催され、青山学院大学が2年ぶり7回目の完全優勝を果たしました。

スローガンは『負けてたまるか、大作戦!』だったとか。

原監督は素晴らしい!❣ 

 今思えば8~9年前までは学連でようやく出してもらえた大学でしたね。監督の裁量で見違えてしまうほどのチームに育ちました。

50年以上になりましても、我が母校が優勝するのはとても嬉しく誇りに思います。

青山学院大学創立150周年の輝かしい記念になりますし、箱根駅伝100周年の節目に

感無量です。

一卒業生として、ますますの発展を祈っております。

 

婚活ランキング

 

 

神奈川県大和市中央林間の結婚相談所
【結婚相談所カンパネラ】

 無料カウンセリング及び新春大キャンペーン実施中!!

予約制です
090-2455-7828  松山まで

046―208―0607

 

婚活ランキング