じつは私、
マルチタスクというのが苦手です。

お客さんと電話で話しながら
PCで別の作業をする。
と同時にスマホでLINEの返事を打つ。

そんな忙しそうな人を
ときどき見かけますが、
生産性はどうなんだろう?
と考えてしまいます。

私だったら間違いなく、
ポカをやらかします。
自信があります・笑

今日はあなた様に
こんなエピソードをご紹介しますね。

あなたの仕事に、プライベートに、そうそう婚活に
きっと役立つのではないかと思います。
————————————————————
ビル・ゲイツと
ウォーレン・バフェット。
あなたもきっとご存知ですよね?

念のためにいうと、


 

ビル・ゲイツは
マイクロソフトの創業者で
世界の大富豪。
(2021年時点での資産額は
1240億ドル(約13兆5200億円))
どこかの国の国家予算以上ですね。

ウォーレン・バフェットは
世界一の投資家。
(投資の神様なんて呼ばれています)
 
昔、このふたりが
あるディナーに招待されて
初めて顔を会わせたときのこと。
 
このころ、
ビル・ゲイツは最も忙しい時期で、
ウォーレン・バフェットもすでに
世界トップクラスの投資家になっていました。
 
ディナーにはこの二人の他にも
実業家が何人か集まっていて、

彼らを招いたホストがみんなに聞きました。
 
「人生で最も大切なことは何だと思うか?」

それぞれが自分の思ったことを
答えていきます。

で、ビル・ゲイツと
ウォーレン・バフェット。


 

さて、世界トップクラスのこの二人は
いったい何と答えたと思いますか? 

ビル・ゲイツは
マイクロソフトを作った人物ですし、
「テクノロジー」とか「創造性」でしょうか?

それとも、もっとシンプルに
「発明、開発」が
最も重要だと考えていたでしょうか?

ウォーレン・バフェットは投資の神様なので
「お金」とか「先見性」でしょうか?

じつはこの二人、
この質問に対してただ一言、
 
「フォーカス」
 
と答えました。

世界トップの二人に共通する
人生で最も大切なことは
「フォーカス」
————————————————————
この話を聞いて、
あなた様はどう思いましたか?

フォーカスを日本語にすると「集中」。

この二人が言いたかったのは
「自分の人生を何のために使うか?」
ということ。

つまり、
「人生で使える時間は限られている。
だから何に使って、何に使わないかを
はっきりと決める必要がある。
そうしなければ、
人生の大事なことは成し遂げられない」
こういうことです。

「何に使わないか」は「何を捨てるか」、
人生はトレードオフで成り立っています。

人の習性でもあるのですが、
とかく私たちは新しい何かに目が移りがちで
あれもこれもと手を広げたくなります。

でもそこはグッとがまんで「フォーカス」。

ビル・ゲイツと
ウォーレン・バフェットが
自分の人生で証明したように、

いつから婚活を集中して始め、いつまでには卒業する。
私たちにも
とても大事なことだと思います。



--------------------------------------------

婚活ランキング

 

人気ブログランキングに参加しています。
↑応援クリックお願いします。

 神奈川県大和市中央林間の結婚相談所
【結婚相談所カンパネラ】

 無料カウンセリング実施中!!

予約制です
090-2455-7828  松山まで

046―208―0607

 

 


婚活ランキング