久しぶりの投稿です。

ついつい後回しにしてしまうブログ更新なので、今日は当日のうちに!


本日、逗子のなぎさホールにて行われたピティナピアノステップに生徒2人と参加してきました🎶


演奏の前に、大嶺未来先生のトークコンサートを拝聴し、その美しい音色にうっとりしていましたラブ


そのあと第4部にて、ステップ2回目参加のMちゃんと、ステップ6回目のうちの次男Tの演奏がありました。


Mちゃんは、緊張する〜と言っていましたが、

アガる様子ではなく、しっかりと自分の演奏をしていましたおねがい

教室の発表会やステップでステージ経験を積んできた成果が顕れているなと感じましたおねがい

サッカーの試合帰りの弟くんとお父さんも演奏に間に合って良かったですニコニコ



その後9人の演奏を聴いた後、次男Tの出番でした🎵

完璧とは行かないものの練習の成果は出せた演奏でした🎶

今日弾いた曲は3月の発表会で弾くはずだったのですが、2月末にインフルエンザ脳症になり、ほぼ1ヶ月入院していたため、演奏の機会が欲しくてステップに参加しました。

一時はどうなることかと思ったけど、こうしてまたステージでピアノが弾けるようになれて、本当にありがたく思っています。


今日の日が迎えられたことに本当に感謝ですおねがい



記念撮影音譜

まろやかでお上品な音色のスタインウェイでした🎶




‥‥そんなこんなで、3月の発表会のブログを書いてなくてすみません💦

発表会前なのに1週間レッスンお休みにさせてもらったり、その翌週は動画で対応させてもらったりと、生徒さんたちにもご迷惑をおかけしました。



それから、ホールに着いたときは雨降っていなかったので車に傘を置きっぱなしで出てきたら、帰る頃は雨降ってて💦

Mちゃんのパパがホールの地下に車停めてきたとのことで、Mちゃんとママが傘を貸して下さり助かりましたラブラブ




次の本番のときに、上達を感じられるよう、日々の積み重ねを大切にしていきたいと改めて思った今日の日です。

明日からまたレッスンがんばるぞー💪