またまた久しぶりの投稿です♪


今日は12月23日

明日はいよいよクリスマスイブ🤶🎄🧑‍🎄🎅ですね!



先日、機会をいただきまして、ピアノの生徒たちと横須賀市にありますライフゆう


さんでクリスマスコンサートを開催させていただきました爆笑


まずはじめに、トーンチャイムと歌で「きよしこの夜」を、それからトーンチャイムのみでもう一曲ドイツ民謡「おほしさま」を演奏しました。


皆、トーンチャイムを持つのが初めてでした!

頑張って練習しました照れ





それから、ピアノの連弾です♪


仲良し連弾🎵


初めての仲良し連弾🎵


初めての姉弟連弾🎶




続いて、リズム遊びコーナー
会場の皆さんも一緒に、リズムで盛り上がりました爆笑



そのあとは、クラリネットの演奏、そして連弾です





コンサートの最後も、やっぱり連弾なのですが、最後の曲だし、楽しく賑やかに、と思って、アイデア絞りました💡


曲名は「サンタがバイクでやってきた!」

おもしろ連弾ミックスという曲集に収録されています🎵

一曲のなかに幾つかの有名な曲がミックスされている、とても楽しいアレンジですニコニコ


因みにこの曲の中には「ジングルベル」「ラ・クカラーチャ」「アメリカンパトロール」の3曲が出てきます。


ハンドル代わりのハンガーを握り、サングラス🕶️をかけたサンタの登場に、会場が湧きました爆笑


続いて、とってもかわいいメキシコ娘


それから、制服もアメリカンなお巡りさん





サンタが職務質問されてる笑い泣き



後ろの中学生3人組は、バイクのモチーフのリズムに合わせて「ブンブンブブブーン」とアクセルを回しています🏍️


子どもたち総動員で、演奏を盛り上げてくれました爆笑


ライフゆうの皆さんにも喜んでもらえたようで、とても嬉しかったです♪


生徒たちも、いつもの発表会とは違う経験ができたことと思いますおねがい


私も、とても充実した時間を過ごせて、心が喜んでいるのが分かりましたラブラブ音譜



それでは、みなさま

メリークリスマス🎄🎁🎅