さて!空港旅です。 | Night On The Milky Way Train 

Night On The Milky Way Train 

詩やイラストを交えながら、私、カンパネルラの綴る徒然なる戯れ言でありんす。

作家、きづきとしての投稿もあります。

お付き合い下さんし。

今日は新千歳空港の中のホテルで一泊!

テンションあがってます、カンパネルラです。


昨日から自宅すぐそばに住む祖父がひたすらに眠い、ということで心配してたのですが……こんな時に旅行とぶつかったか、と…でも、今朝母が様子見に行ったらじぃじ元気!復活してたようで、安心してエアポートにて最寄り駅から新千歳空港へ。

父は勢い余ってチューハイ買うも、車体が新しいやつで全員顔をあわせるタイプ。笑

ここでは飲めない、残念でしたー。


到着!

私と母ぺこりんです。

一度は行きたいね、と話してたラーメン一幻へ!

海老のスープの新千歳空港ラーメンダントツの人気一位です。

実は初めて食べました。
私はえび味噌のあじわいを注文。父はえび味噌のそのまま、母はえび塩のそのまま。
そのままにするべきだった……そのまま、はエビのお出しのスープのみで、あじわいはそれにプラス豚骨スープ。
あっさりが好きな私が一番こってり頼んでるやん!
でも、頑張って完食。
父と母はおにぎりも頼んで残ったスープでリゾットに。
でも、正直……かなーり期待してたので、あれ?こんなもん?これにみんな並ぶの?て感じ。
一度食べたらもぉいいかな?
エビが好きすぎる方は一度是非。

そして、お腹いっぱいと言いながらチェックインの時間までうろうろ。



こころはカステラと牛乳のお店。
ここでソフトクリーム食べたかったの!
明日食べてやる……!笑

フードコートでぬるくなったチューハイをあおる父。笑

結局ゴルフしかしない父、足が痛いと離脱。
母と店を巡るも、父が待っていると思うと気が気じゃなく。
早めに戻って、3人でカルビーであげたてじゃがりこを頼んで、父はまた飲んで……母もノンアルで。
私は紅茶です。笑

さて、チェックイン!
かなりはしの方がホテルでした。
部屋は319号室。
お部屋はいかにもビジネスホテル。

父は新千歳空港温泉へ。
私と母はしゃきっと買い物へ。
戦利品は……

まず愛するシマエナガ!
シール×2,レターセット、ボールペン、そして鈴のストラップ。
エナガめんこい。
可愛いは正義。めんこいは正義。

そして大好きなジンギスカンのジンくん、またぎのもみじちゃんを発見。

3点購入です。


もみじちゃんの絵本!
ジンくんとあぶらみちゃんの絵本は持ってたけど、もみじちゃんの出てるのは知らなかった……!
即購入です。


そしてお薬手帳。
持病もちなので、せめてお薬手帳くらいは好みのもので楽しく持ちたい!と私はセンチメンタルサーカスやシマエナガのもの、ハンドメイドのもの、とお薬手帳を買って使っています。

もみじちゃんのマステ♥️
マステはすんごーい持ってるけど確実に使って、なくなったら買う感じにしてるのでコレクターではない。

こんな感じのショッピング。
食べ物も買って、飲み物も買って……さて、温泉だ!
……父はすっかりできあがっていました。
そりゃ昼からチューハイ2本、日本酒一本、さらに焼酎まで……そりゃ酔いますて。

お風呂よかった。
ここ、居心地いい。
なにせ私が今日一日頓服薬飲んでないですよ?
すごいすごい。


一応撮ってみたド定番。
きのとやのチーズタルトでーすよー。
箱はこんなん
そして仕事終わってからの彼と電話してたら……いつの間にか両親爆睡。


ありゃりゃ。笑

てな訳で、一人わびしくスイーツタイム。笑
ロイズの塩マカダミアチョコレートとルタオの紅茶のお菓子。
紅茶飲みながら頂きます。

んんっ、マカダミアいい仕事してる!
そして紅茶……アールグレイ?かな?
おいしいー。

明日は朝食バイキングです。
起きられたら、早めに朝風呂!
寝湯もあるしミストサウナもあるしで大好きなお風呂です。

さて、やることないので買ったエナガのレターセットとエナガのボールペンで手紙でも書きましょうか。

では、皆様良き眠りを。

Campanella