Bonheurみはらしだより

Bonheurみはらしだより

山形のみはらしの丘に小さな小さなカフェを立ち上げました。
蔵王が一望できるお店です。お店のお知らせと、日々、感じた事を書きしるしております。

 山形も、桜が見頃になりました。ふう・・・。

この時期、遠くから見える桜のピンクが何となく好きです。ゴルフ場や、前にあったゴミ処理場の後の桜です。

 まだ若葉の出ていない、茶色の蔵王が、あと数週間したら少しずつ萌黄色に染まります。

 でも、今年はのんびりそんな風景を見て、心静かにコーヒーを飲む気分ではないですね。

 早く、海の向こうの戦争が終わりますように。どこの戦争も終わりますように・・・。

 

本日のキッシュは、サツマイモと金時豆とシラス。新じゃが新玉ねぎ草岡ハムベーコンの2種類になります。花粉症対策の空気清浄機も入れました!

一杯のコーヒーからお気軽にお立ち寄りください。

遠目で見える桜です。スマホの拡大でこれぐらい。

今年はもういなくなったと思ったオキナグサが、咲いていて嬉しかったです。

スイーツはパウンドケーキです。新しいハンドミキサーは空気が程よく入ります!