こんにちは。

 

 

恵みの雨ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて本日は

『恐れ』

について書きたいと思います。

 

 

 

 

人それぞれ

自分に中に

抱えている

恐怖というものが

あると思います。

 

 

人類最大の恐怖は

「死」

への恐れだと

思います。

 

 

そして

「お金」

という植え付けられた謎の恐れ。

 

 

多くの人々が

抱いているこの

「恐れ」

の正体はなんでしょうか。

 

それは

「 思い込み 」

なのだと思います。

 

 

正体が

分からないからこそ

” こわい ”

と感じるのです。

 

 

 正体さえ

分かってしまえば

気付いた瞬間

その恐れは

消えていきます。

 

 

 

 

 

 

自分の中で

創り上げてきた

恐れ。

 

 

その恐れの

周波数を

持ち備えながら

生きて行くのは

消えない限り

ずっとそれを

感じ続けることに

なります。

 

 

教育、社会、メディア等によって

多くの人々に

多くの恐れが

植え付けられてきました。

 

 

人々は知らず知らずのうちに

何の疑いも持たず

それらを吸収し

自分の中に恐れを

蓄積していきます。

 

 

私は今では

恐怖というものが

ほぼほぼ感じることもなくなりました。

ゼロではありません。

 

 

恐怖の ” 周波数 ”を

自分に持ち備えていないので

恐怖を感じることができません。

 

ではどうやって?

 

それは

恐怖を感じに行ったからです。

 

 

つまり

どういうことかといいますと、

 

 

自分の中には

得体の知れない

謎の「恐れ」というものがありました。

 

 

その恐れとは

今世自分に刷り込まれた恐れから

過去世からの恐れ、

先祖から引き継がれた恐れなど

それぞれあると

思います。

 

 

学校教育や

親からの教育、

その中で

知らぬ間に

刷り込まれる恐れ。

 

 

相手はそれが

正しいという

思い込みから

行っていることなので

その人が悪いというわけではけしてありません。

 

 

 

 

 

 

ここ地球は

そういった星であったため

思い込みを持つことによって

デセンションが

出来てきました。

 

 

ではどうやって

恐れの周波数を

はずすのか。

 

 

それは

恐れを体験することです。

これが私が自ら行ってきたことです。

 

 

例えば

会社を選ぶ時

A社、B社

どちらを選ぶか。

 

 

恐い方をわざわざ選びます。

ここでいう恐いというのは、

新たな挑戦を挑むことによる恐れです。

 

 

もちろん

社会的に危うい会社といったことでは

ありません。

 

命の危険に身をさらす

といったことではありません。

 

 

人は

やったことがないことに

” 挑戦 ” するとき

恐れを感じます。

 

 

 

 

 

” エゴ ” のいたい場所とは、

 

” 現状維持 ”

の場所です。

 

今までと変わらない心地良い場所。

そこがエゴのいたい場所です。

 

 

現状維持とは

” 成長 ” しない

ということです。

 

 

しかし

魂視点から観れば

挑戦への恐れは

ワクワクなのです。

 

 

頭は恐怖

魂は成長することへの喜び

または恐れを手放すための経験

となります。

 

 

自分が恐れだと

思っていたことも

実際に体験してみると、

 

『あれ、 大丈夫なんだ!』 

 

 と気付きます。

 

 

そうです、

自分の勝手な

思い込みだったことに気付きます。

 

 

気付きと同時に

” 手放し ”

が起きます。

 

 

恐れの周波数が

勝手に手放されます。

 

 

その繰り返しです。

 

 

迷った時は

恐い方を選択。

 

 

これは

勇気のいることでもあります。

 

 

だって

恐いんだもの。

 

 

勇気が必要。

 

 

しかし

体験して慣れてくると

挑戦するのが

楽しく感じてきます。

 

 

恐れの周波数が

外れれば外れるほど

軽くて楽になるのは

自分自身だからです。

 

 

この地道な繰り返しにより、

恐れという思い込みを外してきました。

 

 

以前まで

会社勤めという仕事を通して

私は私の魂を磨く

仕事に

取り掛かっていました。

 

 

これは

家庭生活でも然りです。

 

 

日々の全ての経験を

無駄にはしないことです。

 

 

これが

ハイヤーから与えらるギフトです。

 

 

 
 

 

 

人生を左右するような出来事、

エゴがもがき苦しむ経験、

それこそがハイヤーを

絶対信頼できるようになれる

チャンスの経験となります。

 

 

エゴがもがき苦しんでる時は

実際に体験している自分は

” 辛い ” と感じます。

 

 

しかし魂は

行け行けどんどんアップ

よし行けーアップアップ

喜んでいるのが

よ~く分かります。

 

 

肉体の私は

『本当大変なのにプンプン』と

思いながらも

その両方を

感じています。

 

 

そうやって

ハイヤーと共に

進んできたおかげで

今の自分があります。

 

 

振り返ると

あの時は大変だったなと

苦き良き思い出です。笑笑

 

 

こうやって

ステップアップしてきた日々を

今では誇りに思います。

 

 

恐れの周波数がなく

軽やかになった今では

ちょっと退屈とささえ

感じるような

そんな穏やかな

周波数のなか

日々を送っております。

 

 

もちろん

アセンションは終わることなく

続いております。

 

 

ハイヤーから与えられた

経験を一つ一つこなして行くこと、

それが一番の近道です。

 

 

それがまだ分からない時期は

色んなこと試したくなるものです。

寄り道したくなります。

 

 

それも経験の一つとして悪いことでは

ないと思っています。

 

 

それが近道なのか

遠回りなのかの違いなだけです。

 

 

いずれ経験すれば分かることなのです。

 

 

高波動となっている今、

この流れに乗って

いかに軽やかに生きていくか。

 

 

皆さまで魂を輝かせて行きましょう。

 

 

光で満たして行きましょう。

 

 

今日も皆さまにとって

素敵な一日となりますように

キラキラ照れキラキラ