おはようございます。
 

 
本日10時のティータイム
牛乳たっぷり、カフェオレでございます。
 
 

 
 
カルミアも満開のようです。
 
 

 
昨日は
夫と共にチョリチョリ剪定作業でした。
 
 
全オーナー様から
3年間剪定が休まれていたので
私達にはたくさんの仕事があります。
 
 
西側は風の通りがとても良いため
防風林となっています。
 

 

剪定したおかげで

うちのねこたちも

少しずつ西側の眺めも

良くなってきているようです。

 

 

 

そもそも

この家に引っ越してきた理由は

わたしが庭仕事をしたいという理由でした。

庭仕事というか自然と触れ合っていたいからです。

 

 

週末

夫と共に庭仕事をしている過程で

感じたことがあります。

 

 

夫は朝5時前後に起床し、

6時半の朝食までの間

庭仕事をしてから出勤しています。

 

 

夫がとても活き活きしている姿に

わたしもとても幸せを感じています。

 

 

 

 

わたしは暮らしを楽しみたいので

家の中にはあえて電化製品を

あまり置いていません。

テレビも炊飯器も電子レンジもありません。

 

 

今の世の中

便利なものはたくさんあります。

 

 

しかし

一見、不自由と思われることも

どんなものなのか自分で体験したくなってしまいます。

 

 

そこに

” 苦 ”

というものは存在しません。

 

 

むしろ私には

” 楽しい ”

が存在しているのです。

 

 

人によっては

そんなことして

「あまり無理しないでよ!」

などと心配の声を掛けてくれる人もいます。笑

 

 

スターシードのわたしにとっての行動は、

” 苦 (く)”    を    ” 楽 ”(らく)”

に変えることではないのです。

 

 

全ての行動は

” 楽しさ ”

それが となって

” 喜び ” に変わっているのです。

 

 

どんな経験でも

ベースが苦しみになっていないので

他から見たら困難と思われる事でも

自分にとっては

それが喜びになっているので

いつも満たされているのです。

 

 

頭のエゴにとっては苦しいと感じていても

ハイヤーの観点から捉えているので

楽しんでいることが分かります。

 

 

一応、

両方捉えることが出来るので、

私(エゴ):苦しい

ハイヤー(高次の自分):いいぞ、いいぞ行けと笑って楽しんでいる。

そう感じているのです。

 

 

 
 

世間には今や

沢山のスピリチュアルカウンセラーの方がいます。

 

 

それを頼る人の中には

”苦” を ”楽” に

変えたい人がいるのだろうな。。。

そう思うのです。

 

 

それが悪いことではないのです。

自分のベースがどこにあるのか、

きっとそこには気付いていないのだろうな

そう思うのです。

 

 

もちろんカウンセラー側もそうです。

人の ”苦” を ”楽” に変えてあげよう精神の方は

同じことだと感じるのです。

 

 

ここ地球での

自分にとっての経験、

それは知らず知らず高波動へと上昇してきました。

 

恐怖や不安といったものは

もうほとんど感じることができません。

その波動を持ち合わせてはいないからです。

とても軽いです。

 

 

そんなことを感じながら

日々家仕事を楽しんでいます。

 

 

わたしにとって

ここ地球で

丁寧に暮らすとことは

とても貴重なことです。

 

 

オリーブ

我が家の記念樹にします。

 

 

剪定に夢中になりまだ定植しておりません。

庭の中心に

夫に深く穴を掘ってもらう予定でいました。

頑張って自分で掘ってみようかな・・・口笛

 

 

クローゼットの上が

昼寝場所となっているモチちゃんです。

 

 

今日も皆さまにとって、

素敵な一日でありますように照れ音譜