やぁぁ。

 
 
 
こんちくわ。

 
 
 
みなさまこんにちは。
昨日はポカポカ陽気の
春日和でしたね。


私は岩手県平泉にあります
 中尊寺 まで行って参りました。
 

思い返してみると、
どうやら昨年は行っておらず
久しぶりのお参りとなりました。
 
 
 
 
通常今の季節の中尊寺ですと
まだ足元は凍結しており、所々ツルツルで風も冷たいのですが、
今年は雪もなく寒さが感じられないほど暖かかったです。
 
 
 
 
御本堂へ入り、
大仏様の前に座り何とも言えない気持ち良さ
体に風が通っているかのように伝わる波動
とても気持ちが良かったです。
 
 

手を合わせ本堂を後に、

「気持ち良くて、1時間くらい瞑想してきたかったな」
と夫に話すと、
「いいよ、やってこようか」
と言ってくれましたが、
ゆっくり座れるスペースも
開放されているわけでもなかったので
またの機会としました。
 
 
夫のお目当てはどうやら
御朱印だったようです。
しかも「弁慶」のが欲しかったようです。
 
 
「えっ、どうして弁慶なの・・・」
と思いましたが、夫は弁慶が気になっていたようです。笑
 
 
 
 
弁慶の御朱印所へ向かい、
弁慶バージョンは2種類ありました。
「どっちがいい?どっちがいい?」
と何回も聞かれました。
「好きな方にしていいよ」と私が言うと、
 ” 勝 ” が入っている方を選びました。
 
 
 
 
こちらの馬に乗っている菩薩様があるのは大変珍しいということでした。


売店の方に弁慶の歴史を教えてもらい、夫は終始御満悦でした。笑
そして帰宅してからも弁慶の歴史を振り返り、弁慶のドラマのようなものを観てました。笑笑
 
 
コロ
 
 
コロコロ
 
 
さて話は変わりますが、
昨日私はあさ目が覚めて
突然、
車を手放そう
そう思ったのです。
 
 
でも冬期間が明け4月からは
また仕事が始まるし、
車がなければ出勤できない
どうしよう・・・、そう思いました。
 
 
が、しかし
仕事も辞めればいいじゃん。
いきなりそう思ったのです。
 
 
私は大好きなバラの仕事をしています。
バラは好きだけど、
会社勤めは全く好きではないのです。
ずーーーーーっと、
そんな思いでいました。
 
 
なぜなら、
私の意識は反転しているので
一般社会には全く適応していないからです。
いわゆる地球的意識と宇宙的意識は180度真逆だからです。
 
 
基本一般社会では、
宇宙的意識は通用しないので
聞かれない限り自分から表には出してきませんでした。
しかし時折気付かれることもあり、
聞かれた時だけは話すようにしていました。
もちろん頭で聴かれた時には理解不能なことです。
 
 
こうして私は目覚めとともに
朝のインスピレーションを受けました。
インスピレーションは
自分の高い意識体から突如きます。
それにテンポよく乗っていくことが最も大切なことです。
 
 
後回しにしてもクリアするまでは永遠ときます。
頭では、
「ちょっと待ったー!」
と止めが入りますが、
自分の意思にお任せです。
頭が困っても、
私が困るわけではないのでスルーです。
それが頭の役目であり、
” 現状維持 ” を保とうとするのです。
 
 
 ” 直感 ” いわゆる自分の魂の流れに従って進むことが
肉体である私の役目なのです。
 
 
要するに、
本当の自分のやりたいことだけに着手しなさい。
そういうことなのだと直感で受け取りました。
 
 
中尊寺に向かう車中で
夫へ話しました。
 
 
「車を手放し、仕事も再開せず、自分がやりたいことだけに集中させてもらいたいです。」
夫は色々と思うことはあったと思います。
しかし私が自分で決めたこと。
そこに否定をすることはできないと話されました。
 いつもいつもありがたいことです。
 

早速意識を切り替え
準備に入ろうと思います。
自分のペースで
一つ一つ丁寧に
やりたいことに集中していきたいと思います。


貴重な時間を大切に、
命の時間を大切に扱っていきたいと思います。
 


 
これから迎える新居、
物を増やすのではなく
無駄を無くし
無駄を削ぎ落として行きたいと思ってます。
 
 
空間を整えると
おのずと意識も整います。
気持ちも軽くなりエネルギーも湧いてきます。
 
 
ちなみに私の車がなくても
夫は2台あるので大丈夫です。

歩くのも好きなので体も喜びます。

 

中途半端なことは辞めて
無駄を削ぎ落とし 
執着していたものを手放し
あえて不便を感じてみると
それほど不便ではなかったことに気付きます。
それが当たり前になれば習慣となります。
そんな実験のような生き方ばかりしています。笑
 

 

次のステージ、

新しい景色を観に行きたいと思います。

地球旅行を楽しみます!

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート