空冷最後のシグナスX5型

購入して2年半で走行3200km

 

 

 

 

今日購入したショップで

3回目のオイル交換をお願いしました

 

金城IVYRACING | 埼玉県三郷市にあるMV AGUSTA / Saxon / MAGNI / ITALJET / SWM / MOTO GUZZI / APRILIA、VESPA / LEONART / HONDA / YAMAHA / SUZUKI正規代理店です。

 

予約してあったので20分程で終了

料金は2640円
前のシグナスX2型では自分でオイル交換していました
オイル量は0.85リットル
仮に指定オイル1リットルをネットで買ったら2700円前後するので格安です
(メーカー違いでもレースをしているショップの性質上ハイグレードのオイルを使用しています)
 
 
廃油の処理やパッキンが傷んだら替えがあるなど安心と手間を考えたら任せたほうが良いと気がつきました
 
 
今は乗車するエンジン物は全てプロに任せてます
昔はキャンピングカーまで自分でオイル交換してた事が愚かで危険な行為でした🤣