数日前息子から1通のLINEが

何やら昇給したので良い腕時計が欲しいようです

 

 
自分は詳しくないのでコレクターのお友達やまちゃんに聞いてあげました
 
 
やまちゃんからの回答
 
わかりました
何か思いだしたら連絡くださいとダメ押しすると
 
現在あまりの高騰で正規店で定価で買って転売するとモデルによっては2倍から3倍で売れるのでお店のほうも警戒しているようです、もちろん転売したらブラックリストに載って正規店では買えなくなります
とりあえず息子は毎週正規店に通い抽選申し込んで外れてまた通って顔と誠意を伝える作戦に努めてるようです
私、一緒に行ってあげようかしら
 
仮に当選してもその時に目的のモデルが無ければモデル換えるか諦めてまた申し込むかとも言ってました
 
一般店で高いお金を出す以外は前途多難ですね
 
私もやまちゃんが息子さんにサブマリーナあげたみたいに何10本と持ってれば1つあげても良いのですが
私が他界したら形見にあげましょう(笑)
 
まー、私はスーツ着る職業でもないし仕事中は1000円の時計で十分だし時計する腕は1本なので必要な時にそこそこの腕時計が数本あればと思ってます 
 
ロレックスは成功の証とも言われていますからね
 
因みに私はステンレスのディトナ1本とイエローゴールドダイヤのディトナ1本とレジャー用で10代の時に買ったサブマリーナのトリプルゼロ1本あれば十分
5年ごとのオーパーホール代もバカにならないですしね
あとは趣味にお金遣います
 
 
私1人だと不公平なので
興味のない嫁にもイエローゴールドダイヤとステンレスとイエローゴールドコンビの2本は節目節目に買ってあげてます
 
 一応喜んでいましたが
 
他にあったらそりゃ嬉しいけどこれでも十分です