ジル520のソーラーパネルの透明度が下がったと感じたので

お手頃な値段のガラスコーティングを試してみました

 

 

※ソーラー専用ではありませんので自己責任でお願いします

 
 
 
ガレージ保管とはいえ経年お出かけしているので仕方ないですね
柔らかい樹脂コーティングのフルキシブルでなければ透明度がもっと持続するとは思いますが
 
施工前

 
 奥3枚作業済み
 
 途中経過
 
 
実は先日試験的に目立たないリア側に施工し1日置いて変色や不具合が無いか確認したうえで
フロント側に取り掛かりました
 
※施工前の画像はありませんが透明度の向上持続とその他問題も無いようでした
 

これで暫くの間ソーラーパネルの保護と発電量のロスが減少すれば嬉しいです