4月26日20時40分時那須高原スーパーダイユー
急遽買い物から始まる
何故かと言うとキャンプ場が混雑のためアーリー無しで9時から受付できるとインスタ投稿あったので貸し切り風呂の予約が埋まってしまう前に入場するには明日朝買い物している暇はない
 
 
そのあと日帰り温泉那須山に21時10分に到着
21時30分までに入れば22時まで営業している
平日料金690円ナリ

 
今晩の車中泊地道の駅那須高原友愛の森はお風呂と同じく平日で空いていた

 
27日朝、早朝から子供の声がうるさい、トイレも歯磨き洗顔で洗い場が混雑、流石GW
朝食も早々キャンプ場に向かう

 
30分前に行ったら一番乗り

 
管理棟の前で待機

 
一番でチェックインして風呂の予約をして設営
因みにシャワーで良ければ無料で入れる

電動チャリでお昼ごはんはGoogle評価4.2のパイ専門レストラン
Cafd&パイ
タラゴンII
 
お昼前で即座れたが帰る頃には外で待ちありでした
とっても美味しいのでオススメ
パイとチーズが抜群
 
セットのスープ
 
ピザの生地はパイ
 
デザート
 
心臓破りの坂を登り続けて南ヶ丘牧場
 
ここでの目当ては前回日曜日に来たら売り切れだったヨーグルト
今回は無事買えました
 


折り返すと下り坂なので楽チン
しかし怖くてブレーキ多様
 
那須に来たら欠かせないアメリカ古着
 
今回も掘り出し物があるか?
 
入店
 
おかげさまで皮パンとシャツ2枚ゲットしました
 
その並びのハチミツ専門店
 
ハチミツ好きにはたまらない品揃え
 
しかし目的はハチミツアイスだけ
 
敷地内にRVパークもありますが区画が狭い!
 
キャンプ場に戻る
全工程17.5キロメートル
電チャリとは言え永遠と上り坂はきつかった
バッテリーもひと目盛に
 
お風呂の時間までまったり昼寝
 
16時20分一番乗りで岩風呂
一番乗りは10分多く40分間時間が取れる
 
他に檜風呂ありますが
混雑次期しか沸かさない岩風呂は貴重です
 
流石に夜は肌寒い
武井バーナーで暖房
 
タケノコの炊き込みご飯
 
牛タンとホタテ焼きで晩御飯
 
あとは焚き火
 
とても疲れて充実した1日でした
 
明日は何しようかな?