4月3日水曜日出発
双葉サービスエリアで晩御飯

 
期間限定のほうとう
 
チャーハンの二本立て
 
今晩の車中泊地道の駅信州蔦木宿到着
 
外は大雨
温泉をいただきます
 
場所は分かりやすい
 
とても綺麗な施設
 
施設充実
 
JAF割100円で600円
 
平日なのでガラガラ
とても良い温泉でした
 
駐車場もガラ空き
多少傾斜ありでレベラーの出番
 
きょうはおやすみなさい
 
4月4日木曜日の朝
昨夜の雨から晴天に!
期待していなかっただけにとてもラッキー
 
道の駅の看板
 
 
昨夜は一晩中結構な雨でした
ふと車の後ろを見ると小さなテントと自転車がありました
昨夜はさぞかし雨がうるさかっただろう、寒かっただろう
きょう若い青年に話しかけたら自転車で地元栃木県から出発して日本一周を試みてる若者でした
年齢を聞いたら21才
高卒で3年間働いて貯めたお金で今日本一周を始めたとの事!
道の駅でテントなんかと思う人も居るがレジャーでのキャンプ行為とは全く違う
箱で守られていない環境での身を守る行為なら少なくても私は不快には思いませんでした
こう言う若者が将来日本を変えてくれる事を願いながら
お昼ご飯に温かい天ぷら蕎麦でも食べてとお小遣いをあげました
 
昨夜の様子
 
早朝から乾かし
 
昨夜はテント張るまででずぶ濡れだったとか
 
日本一周!
 
昨夜は大変だったね!
あつあつの蕎麦でも食べてね
 
小野はると君がんばれ!
 
 
 
達者でなー
 
道の駅でお土産のお蕎麦を買ってから
サントリー工場へ
予約しないと入れない
とても人気でなかなか予約も取れない
平日でも前後の日にちは満員でした!
 
 
昔消防団の旅行で来たことあるが施設は新しくなっていました
 
受付で運転で試飲のお酒か飲めない人用の赤いストラップの入館証を頂きました
元々飲めないので全然平気(笑)
 
見学コースを独自で見学
 
以下切り取り
 
 
 
昔良く集めてたミニチュアボトル
 
昔のバーカウンターの再現
見どころ多くかなり省略
 
最後に展望台
 
ここに来た最大の目的のお買い物
 
スゲー!
レジが並んでる!
 
1人1本限定で買えるウイスキー白州
今やプレミアでなかなか手に入らない白州
オークションやメルカリで買うと倍はするんです!
したがって転売目的防止と世界販売で供給が間に合わないので1人1本限定なのだと思います
 
私は飲めませんが6月8日の朝霧高原キャンプ場オフ会の差し入れにしたいと思います
 
 
その後道の駅はくしゅうに移動
この後の移動ネタが多いので一旦ここで切ります
つづく