舞子スノーリゾートから道の駅南魚沼裏手駐車場へ
雪国の駐車場は水が流れて凍結防止と雪解けに流れるようによく傾斜があります
私みたいに神経質な人はレベラーが必須
3つあれば大概何とかなります
それとエアサス(笑)

 
今日の晩ごはんは
ふるさと返礼品のハラミを焼く
 
スキー場のお土産売場で買った南魚沼産コシヒカリで舞茸の炊き込みご飯
 
レシピはこれ
 
ハラミに野菜を混ぜて肉野菜炒めにサラダと味噌汁と山東菜の漬物
返礼品だけあってハラミも美味しいが流石南魚沼産のお米はうまい
また帰りに買って帰ろ
 
おかげでお腹いっぱい
食べきれないから明日に持ち越し
 
今回も洗い物いっぱい!
 
相変わらずゴミも沢山出る
暫くスマホをいじっておやすみなさい

 
日曜日
とても暖かい
朝方でヒーター止めました
 
この雪景色とも暫くお別れです
 
四季味わい館は10時オープンと遅い
当分来ないのでお煎餅沢山買いました
 
初めて裏手のふれあいセンターを見学
 
1階は広報や無料展示物やお子様の遊び場コーナー、2階は有料の展示展など、診療所も入ってます
名水コーヒーショップがあったので飲んでみました
 
四季味わい館のお買い物1000円以上のレシート提示で50円引き
チェックの印鑑押されて
300円のトールサイズが250円
 
テラスにも出られます
この道の駅何回も利用してますが反対側の山々の景色初めて見ました
 
道の駅を後にしていつものように魚野の里に寄りお米とお土産を買います
 
お米
 
塩パンと魚や肉の冷凍品
 
ソフトクリームも外せません
 
帰りの関越道
ソーラーと走行充電は順調
 
 
赤城高原サービスエリアで遅い昼ごはん
昨夜の残りのハラミ野菜炒めとバデイーズリブカンパニーの本格的アメリカンの肉
 
 
 
順調に帰り17時に帰宅して
スチーム洗車しました
次のお出掛けはお花見キャンプかな?