3月8日金曜日神立スノーリゾート到着
傾斜が多い駐車場では技ありのレベラー3個とエアサスで水平を調整

 
週末は1200円で24時間お風呂に入れるので有り難く頂きました
ボカボカ温まって就寝
 
夜中除雪車の音で目が覚めトイレに立つと予報通り大雪が降っていてかなり積もっていました!
明日の新雪ゲレンデが楽しみです
 

9日朝
キャンカーの屋根には大量の雪が!
 
おでこにも雪が垂れ下がり既に雪が落ちている
降雪時ワイパーが立っていると雪が落ちて曲がります
急な気候変動もあるのでキャブコンは雪国ではワイパー立ててはいけません
 
今日はほぼ1日降雪です
リフト券はスマホで買うとお風呂無料券が付いて6000円のコースがあります
 
今まででいちばんのリスト待ち渋滞!
コロナ明けと外国人の流入でしょうか?
ゲレンデは外国人だらけ
 
第一リフトで雪の降る中ゲレンデへ
 
さすがに前回のゲレンデと比較にならない良好な降雪量
 
因みにこれが前回の第一リフトからの景色です
 
一時吹雪ましたが非常に良い雪質でとても気持ち良く滑る事ができました
寒い!
15時半で上がりましたが今季最後にして最高の雪質で滑る事がでしました
でも混みすぎ
 
 
お風呂上がりにはバス待ちの行列!
 
今晩は花火大会なので車が動けなくなる前に道の駅南魚沼に移動します
 
渋滞もなく道の駅南魚沼到着


ここで晩御飯
返礼品の牛タンの野菜炒めと炊き込みご飯とサラダ
 
洗い物も結構出ますがお湯が出るので助かります
 
外は今晩も大雪予報
ゴミは当然持ち帰ります
 
 
 雪国ではヒーターと加湿器はつけっぱなし喉やられますから
 
 
 
未明には除雪車が走り回っていました
 
10日朝屋根の雪が凄い!
 
この道の駅はお煎餅が美味しくてお気に入りを10袋買いました
 
前回も見かけたYouTuberバンライフ狂さんのハイエース
この時期はこの辺のスキー場でスノボを楽しんでいます
夜遅くに編集してると聞いていたので昼過ぎにコンコンと訪問してみました
 
まだお休み中でしたが眠い目を擦って降りて来てくれました
小娘さんはそのまま寝てます
息子の会社のキャンパートイレの動画が150万回再生突破確実とバズって商品の売り上げも上がったと聞いたのでそのお礼にリフト代で小娘さん2人で分けてねと10000円カンパしてあげました
先日は同じ神立スノーリゾートのナイターで楽しまれたとの事でした
寒いなかいろいろ話に付き合ってくれてこの先イベントでキャンパートイレを販売してくれる話も進んでいるとか
キャンパートイレと言ったらバンライフ狂とイメージつくような存在になって欲しいです
YouTube第2弾の予定もあるようです
ステッカーを頂き別れましたが正直小娘さんに会いたかったです(笑)
またどこかで会えるでしょう
 
 
 
 
いつもの魚野の里に寄りお米や海鮮を買いましたが走行してあまりの屋根の重さに気付きました
ここでは雪降ろしできないので雪を頂いた道の駅に戻り雪おろしをする事にしました
 
お買い物の冷凍魚類とお米とパン
 
道の駅南魚沼
雪国のキャンカーには脚立とチェーンは必需品
 
高速道路で危ないのでせっせと雪降ろし
 
だいぶ落ちたのでこれで良いかと
 
帰りの高速道路も途中まで大雪
交通事故もありました
 
サブバッテリーのリチウムはソーラーと合わせて611Wの発電量
天気がいまいちなので途中のサービスエリアでは満充電にはなりませんでしたがそれでも十分
自宅に着くまでには満充電でしょう
 
パスタとサラダで遅い昼ごはん
 
関越道渋滞情報から本庄児玉で降りて下道で東北道加須で乗って差ほど渋滞無しで帰宅
あとはいつものように自宅でスチーム洗車しました
もう桜の時期なのでスキーはこれで最後にします