2月11日
舞子スノーリゾート
雨から雪に変わり10センチ程積もり明け方除雪車がガーガーうるさかった
 
夜間トイレまでの足跡
 
明け方の除雪車
 
朝食後

 
トイレがてらリフト券を買いに行く
 
今日は舞子高原ホテル側で滑るのでゴンドラ優待券は買わない
 
連絡リフトでホテル側へ
天気はいまいち
ゲレンデは昨夜降った雪よりもその前に降った雨の影響が強く特に下のほうはアイスバーンだった!
 
スキーセンター側より幾分空いてる感じがします
 
雪も降っている
 
昨夜お風呂でお世話になった舞子高原ホテルで昼食
 
前回美味しかったので今回も同じ越後ごっつお定食1800円を割引券500円を使って注文
 
 
ホテル食はうまい
特にお米は最高
 
後半戦
下のゲレンデはリフト大渋滞!
何本か滑りスキーセンター側に戻る
 
お風呂の時間があるのでもう少ししか滑れない
 
ラスト1本で下山
 
舞子のお風呂は終了時間が早いんです
 
入場制限で10分くらい待たされましたが入ってしまえば程々の人数で洗い場を待つことはあまりない
 
かなりの人数はシャトルバスで駅まで移動するのでお風呂に入る暇が無いみたい
とにかくバス待ちの行列が長いです!
 
明日はマックスファンの修理でバンテックに寄らなくてはならないのでスキー場を後に道の駅に移動しました
 
道の駅は車中泊でほぼ満車裏のほうに停めました
遠くのスキー場がとても綺麗
 
晩御飯は炊き込みごはんと返礼品の牛タンを焼いて食べました
寝る前の時点でリチウムバッテリー600アンペアはこの2日間で電源使い放題450アンペア残っていて余裕
 
おやすみなさい