今まで曲者が侵入したことはないですがセキュリティを強化しようと庭とガレージに防犯カメラを設置しました

考えてみたら今まで設置してなかったのが不思議です

 

 
そのためガレージにWi-Fiが必要なので電気工事をお願いしました
 
 
線を引っ張って余っていたモデムを設置
 
少しでも安く済まそうと防犯カメラはネットで揃えて持ち込み
 
外用は人感センサーライト付きでスマホでカメラを動かせ現場の音を聞ける話せるタイプ
いろいろな種類や機能と値段があるのでとても悩みました
 
 
外用とは言え軒下のほうが長持ちすると言うのでこちらに設置
 
映像
セキュリティのためボカシ
 
ガレージ内は固定カメラ
室内用の安いのを選びました
夜も良く見えて音も拾います


 
充電式ですが面倒なので常時充電にしました
 
セキュリティのためボカシ
どちらも良く映りました
 
リアル映像はスマホのアプリで旅先からでも見られ何かが写り込むと警告として通知が来てい静止画を残してくれます
両方別売りのマイクロSDカードを入ました
対応容量は256GBが最大
 
カメラ代別での工事代金
アプリの設定など問題なく作動状態までサポートしてくれました
 
 
その後自分で人感センサーライトも増設しました
 
 
高い場所に設置するのでリモコン付きに
 
位置関係
 
光った時
光源が強いので別に取り付けて良かった
 
取説は英語で分かりませんが
夜だけ作動の45秒間点灯にしました
 

シャッターは閉めてますがガレージ内は私にとって宝物の山

これでだいぶ安心になりました