もう10年使っているお気に入りのノートパソコンが昨夜突然Wi-Fiも有線も繋がらなくなった!


18.3インチ画面の特大ノートパソコン

普通ならとっくに買い換えだけど同じ大きさの画面が無いので数年前にウィンドウズ7から10に入れ換えてメモリーの容量増やしました

その時予備でノートパソコン1台も買いました

なので不自由はありませんが

愛着あるので出張修理を頼みました

 

 
出張基本料金が11000円!
復元で直れば見積もり27500円
 
復元できず20000時間使っている
HHDからSSDに交換することに
 
初期化になりますけど1時間ほどで
作業が終わりますがどうしますか?
見積もり58300円!
 
うーん、お願いしました
 
外したHHD
 
しかし
交換したけど作動しない!
電話で会社に問い合わせたりしてましたが結局入院となりました
 
再度訪問するとプラス2200円と言うのでそれはあなたの技量の問題だから無しにしてくださいと一喝
 
分かりましたと
 
そんな経緯で4~5日の預りらしいです
また結構な金額が飛んで行く!
たとえ直ってもウィンドウズ10のサポートが終了する2年後には機種対応が出来ずサポートが効かなくなる
しかも2台とも
修理代2年で割ると約3万円かー、
 
たまたまだけど今日が固定資産税の1期分の引き落とし日
また残高が減る

経済が回っていると思うしかない