先日夕方の強風、豪雨、雷は強烈でした!

後に数々の被害を耳にしました

うちも例外ではありませんでした

 

私の賃貸アパートの通気管に被害があったと管理から電話がありました

また修理に火災保険を使わせて欲しいと言うことで

 

以前もこの棟

前の電柱に雷が落ちて給湯器や入居者の家電の保障で保険を使った同じ棟でした

呪われているのか?

 

朝見に行ったら

通気管の上部のアンカー2つがモギれていました

 
遠くで分かりませんが

この2ヶ所
強風時にはバタバタしてたと想像できます
拡大
先日このどちらかの電柱に雷落ちたばかり
この物件は30年一括で火災保険かけられた時期でしたので良かったですが
各地に天災が多いため現在は10年で更新となり保険料もトータルすると倍以上に上がってしまってます
 
雹も降った地域もあるので家屋、車、作物などの被害のあった方のお見舞い申し上げます