これは両親名義のマンションですが

アパートマンション経営をしていて嬉しいと思う事は人口増加に伴う地域貢献と入居者さん達に日頃の生活の場を提供して

きっと幸せであろう毎日を遠目で見る事です


マンション2棟が間もなく10年目の家賃見直しを迎えます

この10年で変化した周りの家賃相場に合わせる見直しです

建物が老朽化するため下がる傾向は否めないですが

現状維持もあり上がる事もあります

入居率が最大の要になるのです

入居率ほぼ100%

 

今回のIIのワンルーム30部屋が一室6000円の値上がりで決定しました

 

大通りに面してるⅢの25部屋はワンルーム一室4000円の値上げ、

内2LDK5部屋は6000円の値上げで決定しました

 

何故Ⅲが安いかは大通りに面して騒音の苦情がたまに入るからだそうです。

目の前スカイツリーが見えて景色は良いんだけど

 

既に去年Ⅰのワンルーム27部屋は一室4000円値上がりで実行されています

いちばん駅に近くて部屋も広くて大通りに面していないのに不思議でなりません

審査基準が分からないので

 

手前がⅢ

 

 

 何でも値上げされるばかりなので助かりますが

入居者さんに対しては複雑な気持ちです

 

 駅が近くて暮らしやすい地域は人が集まり年数経っても家賃相場は上がる傾向です
若い街だから

ここの次の見直しは5年後です