めっきり寒くなりましたが厚さ1.5ミリのウェットスーツを新潮したので

めげずにSUPキャンプに行ってきました

今回は本栖湖キャンプ場

ここも予約無しでルール上は夜間20までなら自由に入って前泊できます。

遅い人も居ますが

 

1泊1台3000円プラスタープ500円で3500円で超安い

しかもチェックアウトが12時と良心的。

12時過ぎる場合はデイキャンプでひとり500円払えば良い

但し平らな場所が限られて水溜まりやぬかっている場所も多い

 

朝食を済ませ遅めの支度
キャンプ場の支払い
混んでると思って遅めに行っても混んでた!
でもトップシーズンの比ではないだろう
このキャンプ場
あちこち狭い木の間に車が挟まって斜面にテント張っているのが目立つ
本栖湖に出たのがもう10時過ぎ
スキーと違ってそんなに本気度はない
落ちたくないし技を磨く訳でもないので綺麗な景色と空気を楽しめればよい
それにしても真夏に行った同じ場所とは思えないほど空いている
SUPは草の上に置いてきてお昼に戻る。
キャンプ場は空いていたが
広さに比べてトイレや洗い場、コインシャワー等施設の数が少ない
その点キャンピングカーは風呂以外
何でも揃うのでありがたい
 
遅めのお昼ごはんを済ませて
午後のSUP
 
風が出てきてウェットスーツでも寒かったので15時半に上がりました
それでも最後のほう
もう見る限りSUPカヤックは誰も居ません
そーいえば午後風が吹くと現れるウィンドサーフィンも1度も見ませんてした
 
着替えて夏に食べた鹿肉サンドイッチ屋さんに
鹿の肉はミンチで分かりませんが美味しいです
その後混むと思って早めのコインシャワーに
近くに風呂があれば良いのにと思う
簡単に晩御飯を済ませ
あとは焚き火
唯一直火で焚き火ができるキャンプ場で焚き火マニアが集まる場所でしたが来年からは焚き火台を使わなくてはならなくなります
 
薪の値段がホームページより100円上がって1束600円でした
ニュースで見ましたがキャンプブームで薪の値段が1.5倍になったと言っていたからそれでも良心的か?
風が出て来たのでキャンピングカーに戻りきょうはおしまい。