今日はゴミ捨てからの

成田のアパートの中間検査の日でした

 
毎度酒々井PAのコーヒー休憩
暴風のなかの高速道路は緊張します
ノーマルの足回りは恐怖の連続!
いかにキャンカーの足回りが良いか実感しました

11時
約1時間ちょいで到着
ちゃらっと手伝ってもらいゴミ捨て完了~
トラック2台分で10万円以上は得したと思います
 
ゴミ捨て・・からの
本題、建物の中間検査
完成前の重要な検査で壁を塞ぐ前に施主が躯体を確認する作業です
現場ではヘルメットは絶対
安全第一
手袋は写真が撮れないので拒否
 
 
現場監督の案内で1階と3階を確認しました
各部屋職人さんが作業中

お風呂場
作業現場
 
これは床貼りですね
2階以上はソフトな防振フローリング
修繕しやすいようにマスで交換できるように工夫してあります
 
向こう側がキッチン
リビングから対面
 
分かりますか?
柱や梁は数センチの板を張り合わせで枚数により強度を調整
エコで反りが起こらず一本ものより丈夫です
 
 
まだ階段が無いので梯子です
外壁も1階部分は貼り終えていました
 
駐車場からのドックランの確認
 
出入口の二重扉
ドックラン部分は前の状況と何も変わらず
駐車場と外構と一緒に完成ですかね
地面の汚れは雨で流れるように傾斜が付けられています
次回縁側を2脚寄贈する予定
ドッグランからの眺め
シートが外れると壮観でしょうね
 
宿題
ここ数日で犬の洗い場
 
ワタシはミックスが好き
 
玄関前の地面
 
ワタシはルイジアナパパかラージアラビアンがしっくりします
お部屋のワンポイント壁紙の色決めを申しつけられました
数日悩みましょう
風水的にはグリーンかな
完成引き渡しは7月最終
その前に看板のデザインもありますね
 
あいにくのお天気でした
 
 
募集は既に開始
8月からの入居で15室中6室は契約済でした!

 

さて、次は最後の完成引き渡し

 

 

お昼ごはんは楽しみにしていた近くの蕎麦屋がお休みだったので

ネットで良さげな

11キロ離れたそば屋に連れてってもらいました

 

前回おごったので今回は担当営業からご馳走です

ミニかき揚げ丼と
 穴子天ぷらさる蕎麦
バカに出来ないくらい美味しかった
でも前回の蕎麦が忘れられない
次回は予約しなさいと担当に指示
 
 帰りの高速は空荷にも関わらず行きより怖かった!
重さがあったほうが安定しますね
15時前に帰宅しました