今までジルのヒッチにモトコンポを載せてましたが

2人乗りできてそこそこスピードが出るバイクを積みたいと思って計画を遂行中です。
先ずは既製品のオートバイキャリアを注文。
 
 
組み立てました。
 
しかしこれだと1本出しなので強度が足りなく安定もしませんしそもそもワタシののジルは二本出しなので合いません!

 ワタシの2本出しに合うように加工します。
キャリアもフックが倍の4箇所になるので縛るのにより安全になります。
 
また加工して貰うため柏の工場に持って行きました。
最先端の何億円もする工作機械数台と技術でどうにでも加工してくれます。
要望を言って寸法を計って貰って打ち合わせ。
あとは完成したらジルを持ち込んで接続の微調整をして終わりです。
もちろん支払いも(笑)
 
 
乗せるオートバイはなるべく軽くコンパクトなバイクをと周 りの情報を精査して
100kgと軽くて小柄で安いインド製ホンダのNAVI110の新車を予約しました。
もう生産終了なので9月頃に輸入されるのが最後だと言ってました!
関西方面の業者が輸入しているので送料が嵩みますが20万円弱で購入できます。
色はシグナスと同じブラックにしました。
 
 
新車が来るのが9月中旬から10月頭なので
キャリアができたら今乗ってるシグナスX125を載せてみたいと思います。
続編をお楽しみに(笑)