https://ameblo.jp/camp522/entry-12581432885.html


  ↑                  ↑

最後に言った通り土地を買うことにしました。

 

 

成田空港から数百メートル、この近辺は郊外ではドル箱、

何故か?

成田空港関連で産業が回っており人口も増え続け空港が無くなる確率は低い。

田舎でありながら空港関連で大手企業が関わっており比較的高収入の家庭が多い。

仕事に溢れない。

8年前この近くに12室のアパート建てましたが空き室殆どなしで家賃相場も上昇。

土地の値段も1.5倍以上上がっています。

今回2か所出た土地の一か所は既に売約!速攻手を打たないと売れてしまうでしょう。

主に購入者は遠く離れた都心の人たちです。

これからもっと価格も上がり入手が困難になり都市化と共に条例が厳しくなるので即決しました。

因みに条例で8年前より部屋数割り当ての駐車マス数が増えました!路上駐車対策ですね。

同じ面積でも駐車場を広くとらなくてはならず部屋数が減るということ、すなわち収入が減るということですね。

そのうち緑地法とかで植え込みを増やすとかの条例とか始まるのが常なのでできるだけ早いほうがいいですね。

 

来週先方不動産屋さんに手付金持って行ってきます。が、

コロナの非常事態宣言で来月7日以降になってしまいました‼️

 

一応こうする予定。

 半分以上駐車場(笑)

 

 

 

 

 

 

 

木造3階15室。総事業費2億数千万円、詳しくは先々に((笑)