JALビジネスクラス搭乗記ハワイ7日間~!★3日目編★  

8月22日(金)
きょうは6時半起きで天国の海ツアー・プライベートチャーターに行きます。
朝の子供部屋。
 
イメージ 1
 
  
早朝なので朝ごはんは前日買ったABCストアー品。
 
イメージ 2
 
 
 
ここでハプニング7時50分にじゅんこさんが迎えに来る筈がJALデスクから40分頃電話が入り
「皆集まっていて出発待ってますから大至急降りてきてください」と慌てていたので大急ぎで降りて行くと
バスタオルを借りるのに大慌て!
そのうちじゅんこさんがワタシ達が部屋に居なかったと慌てて降りてきて手には昨日用意したバスタオルを持っていました。
そう、スタッフの伝達ミスでした。
やれやれ。
 
 
イメージ 3
 
 
途中のトイレ休憩中に酔い止めの手首にはめるサポーターを薦められたので3セット買いましたが
買ったのはワタシだけ?
半永久に使えて3セット60ドル。
 
 
イメージ 4
 
 
40~50分程でマリーナに到着。
そこには家族でチャーターしたボートが浮かんでいました。
 
 
イメージ 17
 
出発しましたが観光船の登録上の規定で海上で乗り変えなくてはなりません。
 
イメージ 18
 
 
 ごっついキャプテンとガイドは陽気なジョーさん。
ジョーさんは歳が近い50歳。
目黒出身の日本人でした。
 
 
イメージ 19
 
 
殆どは登録済の乗り合い船で向かいます。
 
 
イメージ 20
 
 
潮が良ければ砂浜が出ているのですがあいにくでした。
天気もイマイチ。
この辺はウミガメの団地みたいなものでまずウミガメに会えますが保護動物なので触ったり追いかけたりは出来ませんが向こうから触って来た場合は仕方ないとか、人懐っこくぶつかってくるそうです。
 
イメージ 21
 
アサリ採りではありません(笑) 
 
イメージ 22
 
 
海に浸かりたくない組みは底が透明なカヌーに乗りました。
 
イメージ 5
 
この時はウミガメに会えませんでした。
 
 
イメージ 23
 
 
でも気分はアロハーです。
 
イメージ 24
 
 
近くに米軍基地があるので軍用機が低く飛びまわっていました。
 
イメージ 6
 
このツアーは昼食付きです。
 
イメージ 7
 
以外と美味しい!
たくさん食べました。
 
イメージ 8
 
 
このあたりから船が大好きなウミガメ達が沢山近づいてきました。
 
イメージ 9
 
このあとクルージングをして終了となりました。
 
イメージ 25
 
 
話の会うジョーさんとはまたハワイか日本で会う約束をして別れました。
メアドとブログを送っておきましたよ。
 
イメージ 26
 
 
 
ジョーさんまたねー
 
イメージ 10
 
いちど帰ってアラモアナショッピングセンターにテクシーで出掛けました。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
好きなブランドも沢山ありましたがここではガマンです!
 
 
イメージ 11
 
奥はバーバリーでお買い得だからと1500ドルもするコートをで買っていました!
寝る時着るのかな?(笑)
 
 
イメージ 12
 
買い物のあとは予約してあったイリカイホテル最上階の人気イタリアレストラン
サレントス・トップ・ジ・アイに直行しました。
ヒルトン前で花火のあがる金曜日は予約が殺到するためなかなか窓際は取れないレストランですが
日本からのリクエストで席は確保してありました。
※ネットの口コミで調べたらデラックスコース以上でないと窓際は難しいようです。
  (我が家はデラックスコースでした)
 
 
 
マリーナ側の景色。
 
イメージ 16
 
 
ヒルトン・レインボータワー側の景色。 
 
イメージ 28
 
20時少し前に5分ほどの花火が上がります。
 
イメージ 29
 
こんな感じに。
 
イメージ 32
 
 
ネズミの国のほうが沢山あがる気が・・ 
 
イメージ 30
 
 
 まぁ、ワイハーだから良いんですね(笑)
 
イメージ 31
 
 
何処の花火も最後は頑張る。
 
イメージ 33
 
 
 
レインボータワー前で上がるのでホテルにいても見えますが食事をしながらにこだわりました。
飲み物入れて約6諭吉。
家族は大満足でした(笑)
 
 
イメージ 35
 
 
夜景も綺麗。.
 
 
イメージ 34
 
 
隣なので歩いて帰りました。
奥はお部屋にエステを呼んでありますので
ワタシと圭祐でガンクラブに行きました。
 
 
 
日本から予約と30ドルの割引券も印刷してあります。
 
イメージ 13
 
VIP COURSE $130.00
合計7種類、55発
(ウェブクーポン使用で$97.50)
 
をお願いしました。
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
掻い摘んで。
 
 
イメージ 36
 
 
 
 
 
イメージ 37
 
 
 45口径オートマチックは反動大きかったです!
 
 
 
イメージ 38
 
 
 
イメージ 39
 
 
M16
 
イメージ 40
 
 
 
イメージ 41
 
 
 
イメージ 42
 
 
 
イメージ 43
 
 
 
イメージ 44
 
 
圭祐はグアムでショットガンを撃って肩を壊したのでショットガンはワタシだけ。
圭祐は小口径ライフルに換えてもらいました。
 
イメージ 45
 
 
こうして忙しかった一日が終わりましたが23時頃ホテルに帰っても奥はまだエステ中でした(苦笑)
明日はリムジン島内一周ツアーです。