JALビジネスクラス搭乗記ハワイ7日間~!★7日目最終編★  

8月26日(火)
家族ハワイ旅行もいよいよ最終日に。
きょう13時20分の飛行機でホノルルをはなれます。
 
7時起床。
お部屋からの景色もこれが最後です。
 
イメージ 28
 
 
10時までのチェックアウトまでのんびり最後の朝食 をとりました。
 
鳥が入らないように網が張ってあります。
そういえばハワイではカラス1匹も見ませんでした!
 
イメージ 1
 
 
 幸いクーポンもランチ分が2枚余っただけで殆ど消化。
300ドルのチャージもマイナス16ドルとばっちり遣い切りました。
 
イメージ 2
 
 
 このレストラン結構美味しかったですよ。 
 
イメージ 30
 
 
このホテルに泊まる人はまず利用するでしょう。 
 
イメージ 31
 
 
小さいお子ちゃまが貰えるカップを貰って苦笑い。
 
 
イメージ 3
 
 
写真を撮ろうとウロウロしてると丁度餌付けの時間に。
子供達にエサやりを手伝わせてくれます。 
 
イメージ 32
 
 
 そのまん前で1枚。
 
 
イメージ 4
 
 
シャッター押して貰うのに じゅんこさんをあちこち引っ張り回します。
 
 
イメージ 5
 
 
 最後の1枚。
 
イメージ 6
 
 
通常オプショナルツアーのガイドさんへのチップは不要なのですがしんごの手伝いとかご迷惑かけたので殆どのガイドさんに20ドルチップをあげました。
お国柄全員受け取りましたがJALの社員はじゅんこさんはじめ絶対受け取りませんでした。
いちばん受け取ってほしかったのですが。
そのかわり日本から持ち込んだカップヌードルと赤いきつね5個とダイソーで買った雨カッパ5枚を「処分してください」と置いてきました。
(お土産でスーツケースがいっぱいになったから)
 
 なんと!じゅんこさんにプレゼントまで貰っちゃいました!
 
イメージ 7
 
 チェックアウト後はカードキーを頂けます。
部屋が変わったので枚数が多いです。
 
 
イメージ 8
 
 
集合時間にロビーで待っていると。 
 
イメージ 33
 
 
 じゅんこさんが昨夜のショワバードのツアー会社の美人社長さんと一緒に現れました。
昨夜の不手際の謝罪でした。
なんでも普段はリクエストに応じない人気の席を特別に用意してもらったとか。
あちこちで待ち時間が多かった事をお詫びしてました。
 
 
イメージ 10
 
 
 
美人社長のえみさんですが写真はありません(ーー)キッパリ
 
イメージ 9
 
 
 
お世話になったじゅんこさんともお別れです。
数年後にまだ居たらいいなぁ~
 
イメージ 34
 
 
30分程でホノルル国際空港。
 
イメージ 35
 
 
今回はビジネスクラスなので
混んでいる列を横目にゴールドラインと書いてあるコースで待たずに税関を通れます。
撮影禁止なのであしからず。
 
イメージ 49
 
 
さすがアメリカ、赤外線装置とか厳しかったです。
きっと赤外線で○○○見られたでしょうね(笑)
 
イメージ 36
 
 
成田より しょぼいけどさくらラウンジはあります。
1時間半ほど時間があるのでひと休みしました。
 
 
 
イメージ 50
 
 
 ちわー。
 
イメージ 37
 
 
この空港なぜか日本庭園があるんですよね。 
 
イメージ 56
 
 
 飲み物と。
 
イメージ 38
 
 
 軽食しかありません。
 
 
イメージ 11
 
 ねぎ入れ忘れました。
 
 
イメージ 12
 
スープやパン。 
 
 
イメージ 13
 
 横向きで食べるのは大変です。
 
イメージ 39
 
 
 入って左奥の部屋は最後まで貸し切り状態でした。
 
イメージ 40
 
 イエーイ。
 
イメージ 14
 
 
 まりとしんごに留守番頼み免税店に買い物に行きました。
 
 ○の部分がさくらラウンジです。
 
イメージ 15
 
 
  時間が来て搭乗口に。
行きと同じボーイング787のJAL783便です。
 
 
イメージ 51
 
 
 最前列で少し待ちます。
 
 
イメージ 41
 
 
搭乗は最初の最初。
客室乗務員がお待ちかねです。 
 
 
イメージ 29
 
 
 
またお世話なりますねー。 
 
イメージ 16
 
 
 綺麗に清掃されたビジネスクラス。
帰りは窓際ではありません。
 
イメージ 17
 
 
 普通に足が組めるのはいいですね。
 
イメージ 18
 
 
 奥、もう寝るの?
 
 
イメージ 52
 
 
 まりとしんごはいちばん前。
行きも帰りもビジネスクラスに子供はうちの子しか居ませんでした(笑)
 
 
イメージ 42
 
 
子供には贅沢です(ーー)キッパリ
 
イメージ 53
 
 
 ウエルカムコーシー。
 
 
イメージ 43
 
 
次はメニューが。 
 
 
イメージ 44
 
 
奥の和食は行きより旨かったと言ってました。 
 
イメージ 19
 
 
洋食も行きより美味しく感じました。 
 
イメージ 20
 
 
 デザートもGOOD。
 
 
イメージ 54
 
 
自分撮りが少ないので・・ 
 
 
イメージ 45
 
 
トイレ横で撮影。 
 
イメージ 21
 
 
至れり尽くせりの食事わ終わると ・・
 
 
イメージ 46
 
 
アイマスクと耳栓とスリッパを拝借してお休みモードで暗くなります。
お水は最初に持って来てくれます。 
 
イメージ 22
 
 
 お休みモードで暗くなります。
 
 
イメージ 47
 
 
奥はすぐに寝られるのが羨ましい。 
 
イメージ 23
 
 
 
ワタシは寝られずキャプテンアメリカという映画を見ました。
これ面白かった(笑) 
 
イメージ 24
 
 
まりはいつものアナと雪の女王、
映画館で2回、貸DVDで3回、行きの飛行機で2回と帰りの飛行機で3回見ました(笑) 
 
イメージ 25
 
 
目的地が近づくと軽食がでます。
 
 
イメージ 55
 
 
16時20分成田到着。
 
イメージ 48
 
 
 余ったドルを日本円に換えて
迎えのバスで駐車場に戻ると前回同様ジルがエビ号になっていました。
イメージ 26
 
 みんなお寿司が食べたいと言うので和食処で夕飯をたべました。
 
 
イメージ 27
 
 
本当に日本がいちばん安くて旨いんだと実感できました(笑)
 
 
 
イメージ 57
 
 
 これで夏休み家族旅行もすべて終了しました。
子供も成長して次回家族揃って行ける時が来るのか心配です。
機会があったとしてもビジネスクラスは無理でしょうね。
夫婦だけなら何とかなるかも(笑)
 
この時皆早く愛犬モカに会いたいと言っておりました。