無謀な小心者登山【後編】 | ―無謀な女子キャンプ―

無謀な小心者登山【後編】

こんにちは、サンダーです。

大変長らく続きを引っ張ってしまいました。
実はどんな続きがあるかと思えばたいして何もないので
どんどん更新しづらくなっていったのでした・・・
そう、2回に分けずに一回で終わらせておけばよかったのです(@_@)

しかもサボっている更新しづらくなっている間に
ランドネが出たり、女子キャンプのオフ会が終了したり・・・
書くこともりだくさんだというのに( ̄□ ̄;)!!!!

というわけで、明日!!!

①女子キャンプオフ会の模様を更新
②ついでにランドネの記事のモザイクはずし

することを宣言したいと思います。
宣言したからにはきっとやるでしょうサンダーならっ(o^-')b

というわけで、今日は山登りの続きです。
「コレだけかよっ!」というツッコミは飲み込んでください( ̄∀ ̄)
                                  →前回のお話はこちら
---------------

花立山荘を出発したサンダーオズ

すると立ちはだかる難関。

―無謀な女子キャンプ―
雪だらけの割と急な下り。
「これってこの靴で降りれるの?」
「やっぱり簡易アイゼンが必要だったよ!」

実は前日に、

普通のメール「簡易アイゼンが必要かな?」サンダーへメールしていたオズ
普通のメール「え。わかんない。平気じゃない?」と適当な返事を返していたサンダー

ごめんなさい・・
だって実は前日まで、(アイゼンってなに(・∀・)?)だったのです。

「どうしようか、行く?行かない?」
「どうしよう・・・」

すると、前から下山してきたご夫婦が。

「この先、アイゼン無しで行ってきましたよ」
「大丈夫そうですよ」

「本当ですか?ありがとうございます。」
「とりあえず、ここロープあるから降りてみようか」

ロープを使って降りてみます。
先を見る限り、いけないことも無さそうですが・・・

目的地はあそこだ!

―無謀な女子キャンプ―

―無謀な女子キャンプ―
しかしながらこの先目的地まで、どんな道のりになるのか想像もつかない2人。

「やっぱり危ないんじゃないかな・・・」
「滑落とか危険だよ!」
「勇気を出して引き返そう。」
「これは勇気ある決断なんだ!」
「そう、小心者じゃないよ。勇気を持って引き返すんだよ!」
「お父さんが言ってた。度胸があるのと勇気があるのは違うって!!」


そう、なんてったって「山は怖いからね!」


勇気を持って引き返そうとしたとき、

「お?若いおねえちゃん!こんなところでどうした!ん?」

と、若い男性数名を引き連れたおじさんが。(学生さん??)

「アイゼンを持ってないのでここから先に進めないんです・・・。」

「おお。そうかそうか!おいお前ら!だれかおねーちゃんにアイゼン貸したれ!がはははは!」

ザッザッザッザ・・・・・

そう言って去ってしまう御一行様。
―無謀な女子キャンプ―

待ってください!!私達は本気でそちら側へ行きたいのです。
冗談抜きで誰か貸してください・・・


―無謀な女子キャンプ―

この先の風景に思いを巡らせながらも、勇気ある2人は引き返すことに決めたのです。

「これは正しい判断なんだよ!」

ちょっと切ない気分で、でもちょっと英雄の気分で、ロープを辿って来た道をもどります。

―無謀な女子キャンプ―


歩くこと数分。時間は13時30分。再び花立山荘へ。


・・・・・とてもお腹がすきました。

―無謀な女子キャンプ―
オズもミニトランギアを持っています。
風防は100均の台所で使うアルミのやつで自作したそうな。


―無謀な女子キャンプ―
仲良く並んで、ごはんができるのをただただ待ちます。
今回持ってきてヒットだったのがこれです↓

―無謀な女子キャンプ―

金柑!なんだか懐かしい味がホッとします。

やっとできたうどんを、渋い顔ですするサンダー。

―無謀な女子キャンプ―
ブサイク極まりない。


ごはんの合間に、ウイスキーを瓶からグビグビ直飲みするオズ。

―無謀な女子キャンプ―
「やっぱり多少飲んだほうが調子がいいんだよ!」

美人だろうがそうじゃなかろうが、そんなオズが大好きです。


のんびりごはんを食べ終わると雪がチラついてきました。

「さて、ぼちぼち帰ろうか。」

くだりもたくさんの人に追い越されながら、約2時間。
ぎりぎり日没までに戻ってこれました。


泥だらけの新しい靴がなんだか輝いて見えた2人。

―無謀な女子キャンプ―

―無謀な女子キャンプ―

ここまで降りてくれば、後はどんなに遅くなったって構いません。
だって、どうせ家は近所だから。
ビールとお菓子を買って、公園で今日の反省会。

―無謀な女子キャンプ―

今回のことで色々学んだ2人。

「やっぱり上までいけなかったのは悔しいよ!」
「でも判断は間違ってなかったはずだよ!」
「そもそも出発時間が・・・」
「休憩の回数が・・・」

ああでねぇこうでねぇと語りつくし、
日が暮れてあまりの寒さに震えながらバスに乗り、
今日の無謀な挑戦が終わったのでした。



というわけで、近日リベンジ!!
乞うご期待(≧▽≦)


ワンダー!!


■以上、久しぶりの更新でした・・・・■

コメント、お返事遅れてしまってゴメンナサイ!!!!!!
↓応援していただけたら感謝感激感動歓喜です。
人気ブログランキングへ

明日もがんばるぞっ!!!!!