初ブログで書いた10年近くぶりに再会した友人と金曜日、仕事終わりに飲みに行ってきましたビックリマーク

友人の職場が今年の2月に移転してきた事もあり、お互いの職場は奇跡的に徒歩15秒です目
という事で会社待機してるし、仕事終わったら電話ちょーだいな!って約束にしました。
近いっていいですね(^.^)
とりあえず乾杯ビールをして、ほんまこの再会はビックリしたな~って話からスタート。

よくよく話を聞いてみると会社が移転してきてすぐに出張のため車で会社を出た直後に、俺に似てるなぁ~って人を見かけたとの事。
似てるなぁ~止まりだったのは、学生の時より自分が太ってしまった為に確信が持てなかったのでしょうあせる
そして後日ゆっくり考えたところ、そういえば前に別の友人から○○○ってとこで働いてるって聞いた→近くにその看板があった→やっぱりあの人物は○○○だっ!との結論に達したらしい。

そして月日が経ち友人が出張に出発、そしてまた似た人物が封筒をたくさん持って歩いてる姿を目撃しこれは郵便局行くに違いないにひひと判断。
Uターンして郵便局の横にある薬局まで先回りし、車を停めて歩道で仁王立ちして待ち伏せしてたらしいです。
それが初ブログでの、仁王立ちでニヤニヤされながらずっと直視されてた・・・に繋がったんすねにひひ

その後、たわいもない話をしたところ色んな共通点がある事が分かったりと楽しく飲んで食べて気が付けば23時過ぎてました・・・。
今日はこの辺にしとこかって事で、これからもちょくちょく飲みに行こうぜっ!って約束しお開きにしました。

いやぁ~同級生の話は勉強にもなるし刺激にもなっていいっすねー。
まだまだ自分も未熟だなぁと気付かされました。
前を向いて地道に頑張って行こうと思います。


次の日は奥さんがパートに行ったので、娘二人を連れて朝からスポッチャしに行ってきました。
屋上でバッティング・ピッチング・アーチェリー・ゴルフ・バレーボール・テニス・バスケを楽しんでたんですが、この猛暑で熱中症になりそうだったので下に降りてカラオケ・卓球・ゲームに切り替えました。

娘達とのカラオケは3年ぶりぐらいで、前回は二人とも恥ずかしがって小さい声でしか歌えなかったのですが今回はどデカイ声でAKB・少女時代・KARA・西野カナ等を熱唱していました(笑)
成長したなぁ~と感じつつ、いつまで一緒にカラオケを行ってくれるんかなぁとしみじみ考えてました。

スポッチャを終えた後は、昼食を食べにいき今年2回目の献血に行ってきました。
今考えると、前日飲みに行ったんですが献血して大丈夫だったんでしょうか・・・。
問診とかでも前日お酒を飲みましたかみたいな事は一切聞かれないし、朝にスポッチャでかなり汗を流したので問題ないですよね?
次行った時には確認してみようと思います。