私にとっての衝動買いの極め物は、中古パソコンまとめて10台でしょうか。
いやはや妻には叱られるわで大変でした。
しかして、ネットで購入したその中古パソコン
業者との交渉で出てきた送料が1台あたり代金、その10倍を送料代として突きつけられました。それは変だということで送料値引き交渉です。やっとこその非常識さを言い、値引きに成功、やってきたは中古パソコン、その業者は自前でトラックを調達し、外国人労働者を使って運び込んできました。
 なんと箱無し、これでは積み重ねることはできないと再び交渉、今度は何と荷台で箱詰めが始まりました。そうして運び込んだミドルタワーパソコンの箱の山玄関にうずたかく積まれました。
 ちらっと見た妻の顔は、眉間にしわを寄せていましたです。
 そんなたくさんのパソコンをどうしたかというと・・・
私の太っ腹で、仕事で不足している部署で使いました。
後は、子ども用と部品取りに使いました。
 現在では、仕事場に新品パソコンを導入したので、再び我が家に舞い戻り、修理後、売ってしまいました。1.5倍の利益でしょうか。損はしていないので、妻も急に満足げです。







著者: 丹治 佐一
タイトル: 自作パソコン/ベアボーン/PCキット完全マニュアル―Windows XP Pentium 4、Celeron、Athlon XP、Duron対応



著者: NoData
タイトル: 自作パソコン (2003~2004)



著者: 第二I/O編集部
タイトル: マザーボードの謎―「自作派」はもちろん、「市販PCユーザー」も知っておきたい基礎知識!



著者: NoData
タイトル: 必冊!ズバズバわかる「改造&自作」簡単パソコン工房



著者: NoData
タイトル: 自作パソコン (2004→2005)



著者: NoData
タイトル: Windows Media Center 2005パソコン自作完全ガイド マイクロソフトの最新OSで作る インプレスムック