テレビ台の快適化♪ | 冬スノーボードその他時々キャンプ

冬スノーボードその他時々キャンプ

冬のスノーボードとオフシーズンのキャンプの為に、家族を巻き込んで生きています。
夏に念願のキャンピングカーを購入し、ちまちま弄るのが最近の楽しみです。

車中泊時に前から気になってた事があり、ようやく先日対策しました♪

作業のクオリティが高いわけでもなく、
高級アイテムの取り付けでもないので、
まあ工作です^^;

まずはいつものところで材料調達♪

ホントウチのそばにあって良かった~。
閉店したら泣いちゃうかもしれませんw


調達部材はこんなのです。

さて、我が家のテレビはよしさん三姉妹パパさんと同じものです。あ、真似とも言います^^;
マリン号には最近19インチが追加されたらしいですね~。
って実際見てきましたけどデカいです!


我が家のテレビは吸盤付きのスタンドが壊れた為、汎用のVESAマウントのモニターアームを利用して自作のテレビ台に設置し、キャンカー装備のテーブル設置用のレールに引っ掛けています。

これ、走行中は良いのですが、ベッドにして寝る時に邪魔なんですよね。。

で、就寝時用の設置場所をここに作ろうと思った次第です。



センターコンソールにハンガーパイプを使ってレールを作り、そこにテレビ台を引っ掛けようって作戦です!

センターコンソールの中は空洞でそのままだとネジがきかないので、内側に木材を貼りました。


一応この辺かな?と位置合わせをして、
サクッとネジ止めしちゃいます!

こんな感じです!


横です。
FFヒーターのダイアルも問題なく操作できる位置にしてあります♪


下です。
ホントはイレクターパイプで脚を作るつもりだったんですが、元々つけてる折りたたみ脚を畳んだ状態で引っ掛けると、いい感じに立ちましたので、取り敢えずこれでオッケーにしちゃいます^^;






ベッド状態の時用のつもりでしたが、走行中もこの方が良いような気もして来たので、しばらくこれで様子見ます。

あースッキリしたε-(´∀`*)ホッ