薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」伝説 | 伝説のブログ

伝説のブログ

今は昔、もう伝説となってしまった、なつかしの映像、音楽を主に集めてみました♪
YouTubeやDailymotionから引用してます(^▽^)
記事中映像画面内の、左上のタイトル文字をクリックで、YouTubeの元の映像に飛びます。

薬師丸ひろ子主演「メイン・テーマ」という角川映画の、メイン・テーマ(主題曲)です。

映画予告編。



夜のヒットスタジオ版。

輝くばかりのオーラですね♪
彼女がリズムに乗ってないのではなく、伴奏のリズムセクションが、リズムが取れてないみたいですが(^▽^)



こちらはいかにも、少女って、「感じがステキ」です♪
途中でマイクを握り直すしぐさが、初々しいですね。



20才の誕生日コンサートだそうです。1964年6月9日生まれ。
途中でマイクを握り直すしぐさを多発してますが、いかにも素人っぽい「クセ」みたいで、それがかえって初々しさを強調してますね。



ところで、最近、この歌を口ずさんでいると、年月が経って時系列が混乱して来たのか、こちらの曲になってしまっている事が、時々あります(^▽^)

トリオ・ロス・パンチョス「キエンセラ」