餃子屋さんハシゴしてみました!! (2018年3月14日 餃子試食の回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

「餃子食べたい!作りたい!」

という部員の声に応えて、数年ぶりのテーマ「餃子」です。

 

そして、今回、夜ごはん部史上初めて!?

 

予約せずに2軒ハシゴ

 

してみました。

 

1軒目は阿佐ヶ谷にある「餃子坊 豚八戒」

お店を覗くとカウンターは満席、「残念~」と思って別のお店にしようかとも思ったのですが、

 

奥にさらなるスペース(「天竺」?)がありました。

 

華餃子

 

四川風麻辣水餃子

 

豆腐水餃子に海老水餃子

 

八戒餃子(精進蒸餃子)

 

全5種制覇!で、お腹いっぱいです爆  笑

 

2軒目はおとなり高円寺に移って、「丸山餃子製作所」

 

で、2度目のカンパ~イ生ビールジュース

 

こちらでは

ネギバカ餃子

 

と、

揚げ餃子

 

餃子三昧な水曜の夜でしたラブ

 

調理の回も3種の餃子を作りますキラキラ報告、お楽しみに!