仏教大国のエスニック料理を、桜の季節に大いにエンジョイ!(4月6日、ミャンマー料理の会より) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

早稲田よりほど近い、学生たちが多き高田馬場の街。

そんな高田馬場駅から歩いて、3分ほどの所にあるミャンマー料理店「ミンガラバー」さんにお邪魔しました。




お店の中には、ミャンマーの伝統工芸である木製人形に、ふくろうの置物、さらには寺院のポスターまでありました。

BGMも東南アジアの音楽という感じがして、本場に来たような感じです。




ます、恒例の乾杯!

今回は、ミャンマービールを楽しむ人もいました!




ミャンマー風、魚のスープかけそうめんです。

メンをラーメンからそうめんに変えた感じですが、スパイシーな感じがたまらない!




ラペットゥ。揚げニンニクとお茶の葉サラダ





セイターヒン、ラム肉とジャガイモのカレー炒め。これもまた、ピリ辛でボリューム満点です。




ペーユエジョー とうみょうの炒め物




ひよこ豆と豆腐の揚げ物、小さくておかずにもビールにもよく合います!




サムサア、スパイシーな香りとキャベツのざっくりした感じが最高です。







マンゴープリンに、ミャンマー風ミルクティ。ほっとする味です。
(おやおや、横に紹興酒と日本酒があるが、これは一体・・・(笑))


新年度が始まる中、仕事の話や、部活フェスに向けての話、昔の思い出など色々な話をしながらゆっくりと楽しむことができました。

エスニック料理で、翌日の仕事に向けて充電完了!
次回は、4月20日(水)「ミャンマー料理 調理の回」です。お楽しみに!