本日は、トルコ料理の日であります。(2015年7月8日 トルコ料理試食の回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

7月8日。本日は、トルコ料理の日であります。(阿佐ヶ谷のIzmirさんへ)


トルコ料理というと、ケバブくらいしかわからない人が初のトルコ料理にいどみました。
ドリンクもビールのみならず、意外やワインがあるでは、ないですか。
ワインとトルコ料理あは、合うのでしょうか?と疑問を持ちつつ、カンパイ!


ケバブですが、露店などで出てくる小麦粉の皮の中に野菜と肉がはいっているものがでてくるとおもいきやお皿に乗って、お肉と焼いたトマトと玉ねぎも乗っていました。



ちょっと驚き。肉もパサパサしておらず、よい味に仕上がっていました。

左  いんげん・なすのペースト・にんじんとヨ ーグルト和え物
中央 ピーマンピリ辛ペースト・ホウレン草とヨーグルトの和え物・フムス

は、パンにのせていただきました。
パンは、そのままたべても十分おいしいです。

羊飼いのサラダ

こちらの料理は、さっぱりしつつ旬の野菜のきゅうり、トマト、玉ねぎを刻んだもの夏野菜をおしみなく使い代謝にも良い料理だと思います。私のイチオシです。

(マントゥ)


(シガラボレイ)


(ラズベリーのドンドゥルマ)


(宿題タイム)


ごちそうさまでした。