3度目の東北料理!(2015年3月 東北料理試食の回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

今回の水曜夜ごはん部のテーマは、東北料理!
ごはん部史上最多、3回目のリピートテーマです。

お邪魔したのは西荻窪の、「もとは東北料理中心だったけど、飽きて他にもいろいろ始めちゃった」というチャーミングなマスターのお店。

東北と言えば、まずはこれでしょ~。



お酒は、好みを言えばマスターが選んでくださいます(^^)

お料理の方は、まずは名物「たい焼きステーキ」!




料理名に頭が「???」状態ですが、魚のすり身をたい焼き状(?)にしたものでした。美味!

それから、こちらのもうひとつの名物が「エロうま豆腐」!こちらも頭が「???」状態。ブログに載せられないお姿だったらどうしよう~という心配が頭をよぎりましたが…。




お豆腐にあつあつの香ばしいオイルをかけたものでした。これまた美味!

他には、ほやの塩漬けのオムレツや納豆粉をまぶしたチーズなど、お酒が進んでしまうメニューがたくさん!






牛すじ煮込みもおいしかったな~(^^)




最後は、東北料理ではないけどとてもおいしかったチャーハンと焼きラーメンで〆!
次回、エイプリルフールの活動はちょっと特別編です♪