北欧料理ってどんなんだろう?? (2015年1月 北欧料理調理の回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

今回の料理は、北欧料理ということで、


本日のメニューは、



・白玉入り野菜スープ

・北欧風肉団子煮込み

ヤンソンさんの誘惑(スウェーデンの代表的な家庭料理)





人数が少ないせいか私は、「ヤンソンさんの誘惑」を1人で作ることになり、料理スタートまずは、下ごしらえから。



じゃがいもの皮むきから始まり、続いてたまねぎ、、、あれめが痛くないぞ調子よく下ごしらえは、進むのでありました。












ほかのグループの進み具合が気になるところでは、ありましたが、なにかおいしそうなにおいが^^












しかもミートボールのあげるいい音が♪












ここで、材料のじゃがいもとたまねぎが、あまり肉でも買ってきて肉じゃがでも作ろうかと思っていましたが、北欧料理に肉じゃがは、ないだろうと思い断念、でもオニオンフライとフライドポテトにおちつきめでたし。










野菜スープは、食べてみると野菜のうまみが出ていて、とてもおいしく野菜のおいしさに改めて気が付く日でもありました



ごちそうさまでした。