パパの絵本よみきかせ!高円寺フェスで銭湯部とのコラボ!! | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

どうも!笑う育父部部長のはやしです!
うちの子も一歳と七ヶ月になりおしゃべりも達者で四六時中しゃべってます!


成長が早いので大人の方が追い付くのに必死ですよー!
うちの子も来年には卒業かーー。。



笑う育父部はプレパパからニューパパがこどもと楽しい時間を共有することを目的として去年の3月に発足したボランティアサークルです!



○笑う育父部の簡単な説明○
対象となるお子さんの年齢はだいたい二歳頃まで。
これは、ここまでの時期にお母さんがベースになる場合が多く、お父さんが育児に関わる役割がそこまで大きくないことがあります。
けれども、その時期からちゃんとお父さんも育児に参加することでお母さんに助けや育児に対する自信もついてきます。だからこそ元気活発な二歳以降の育児にスムーズに対応できるようになると考えています!



○活動内容の紹介○
今回は高円寺北区民集会所で笑う育父部の秘密基地父童館でした!


この日は、秘密基地父童館では11月1-2日にある高円寺フェスのための絵本よみきかせ練習もあわせて行いました!


高円寺北区民集会所




ベビーカーをおいて2階へ




紙芝居のお風呂の絵本




いろんな銭湯とお風呂の絵本




同じ悩みを持つお父さんたちの集まりは心が休まります。。。
みんなと思いっきりこどもの話で盛り上がったり、お母さんの目を気にせずこどもと遊ぶことができます!



次回11月22日土曜日も高円寺北区民集会所で行います!
新しいパパお待ちしてます!
笑う育父部ホームページはこちら
http://www.c-sqr.net/c/waraiku/Circle_detailEvent.html?event_id=1822610




○高円寺フェスでのスケジュール○



高円寺フェス詳細ホームページはこちら
http://koenjifes.jp/event/sento/