1月の「ひこうきヨガ」体験&2月は「高円寺演芸まつり」へGO!! | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

1月の高円寺部は…

高円寺部員でもある、レインボーキッズヨガティーチャーのぱーけんこと林けんじさんを講師に『ひこうきヨガ』を体験しましたビックリマーク


息子の遼太郎くんを抱きながら教えてくれるぱーけんさんニコニコ


☆ひこうきヨガって何?

親子ヨガ ひこうきヨガプロジェクト|アクロヨガジャパン公式サイト
http://acroyogajapan.com/131209.html

ブログテーマ[ひこうきヨガ]|アクロヨガジャパンの『フライハーイ!』|Ameba (アメーバ) :
http://s.ameblo.jp/acroyogajapan/theme-10073386175.html


今回の参加者は初参加の2人も含め、大人8人+お子さん2人。

運動が得意な人ばかりじゃないけど、全然問題なし!

最初はお互いの体に触れることに緊張しながらも、

まずはみんなで舟のポーズ(上の人が舟で、下の人が波)


そしてだんだん打ち解けてくると…

こんなポーズや!



こんなポーズもみんなばっちり音譜


さらに…

フライハーイアップアップ

では最後に参加してくれた皆さんのご感想ですにひひ


「ひこうきヨガ」は、大人も子供も、みんなで一緒にできる楽しいヨガ。寝転がったり、跳ねたり、バランスをとったりしながら始終笑っていました。ヨガは初めての体験で、体の固い私にできるかな?と不安でしたが、やってみたらあっというまに魅了されました。運動音痴の私でも、これなら続けられそう!また機会があればやりたいです♪



日頃運動不足だし、大丈夫かなぁ…という不安いっぱいで参加した今回のひこうきヨガ。
いざ始めてみると、黙々とポーズをとるヨガのイメージとは大違い!
学校の体育、いや、幼稚園時代の自由遊びのような感覚で、楽しく気負わず過ごせました。
後の筋肉痛は半端なかったですが(笑)、また機会があれば参加したいです♪



みんなで絡むヨガ(準備運動?ダンス?)は、笑いあり、え~ムリムリと思いつつ何とか出来てしまう不思議体験でした。おもしろかったです。所用があり、早退をしたのですが、肝心なひこうきヨガを見るまでは帰れないと思い、チャレンジする時間がなかったのですが、目撃することはできました。生で見るとすごいです!家庭でもやってみたいと思いました。
汗を流す企画もいいですね。久しぶりに体を動かしたので、触発されて西荻窪から久我山まで歩いてしまいました~。



家族三人での参加でしたが楽しかったです。ありがとうございました!
ヨガは定期的にやってるのですが、今回の「ひこうきヨガ」は即興性や仲間とのコミュニケーションの要素が多くて、違う楽しさがありました。演劇のワークショップにも通ずるものがあるなぁと思いました。
私とは対照的に、家でPCや楽器をいじってることがほとんどの旦那を誘ってみましたが、「楽しかった」と言ってたので良かったです。
二歳の息子は気まぐれな参加ぶりでしたが、林さんが柔軟に対応して下さって助かりました。今までは「ひこうき」というと、対面で息子を持ち上げる遊びをしてましたが、今回の"仰向けに掲げる"ポーズ、とても気にいったようです。




さてさて、ちなみに2月の高円寺部はいつもの最終日曜ではなく、2月16日(日)に高円寺演芸まつりをみんなで楽しむ予定です☆

高円寺演芸まつり2014
http://www.koenji-engei.com/2014

一緒に回ってみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご参加くださいね(・∇・)

【参加などのお問い合わせ先】
≪杉並区立社会教育センター(セシオン杉並内)≫
 CAMOプロジェクト 顧問部 担当者宛
 住所:杉並区梅里1-22-32
 交通:東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅下車、徒歩5分
 TEL:03(3317)6621/FAX:03(3317)6620
 メールアドレス:shakyo-c@city.suginami.lg.jp

【対象】
区内在住・在勤・在学または杉並区に縁のある20~30代の方