ペルー料理ブーム継続中~!(2014年1月 ペルー料理調理の回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

今回のペルー料理を作る回のメニューは4品。

 

 

 

まずは、柑橘の香りが爽やかなセビーチェ

 

シーフードを贅沢に使用します!

 














 

さらに、これでもか!というほどライムを絞ります!

 









 

あとはあえて、完成!ねかせます。

 







 

 

 

次にアボカドのお皿にポテサラてんこ盛りのパルタ・レジェーナ

 

野菜たっぷりです。

 









 

まずはアボカドのお皿が完成!

 














 

刻んだ野菜をあえて、アボカドに乗せて完成!

 












 

 

 

3品目はラピュタに出てきた(?)肉団子のトマトソース煮込み。(注:ペルー料理ではありません)




 

団子の中身は…なんとウズラの卵でした!

 









 

表面をしっかり焼いてうまみを閉じ込めます。

 









 

最後に、しっかり煮込んで野菜とお肉のうまみを引き出します。

 







 

 

 

最後に、牛肉にジャガイモ、なんでもあり!ロモサルタード

 

なんとも食材がワイルドです!

 









 

ジャガイモのくし切りの代わりに、フライドポテトを使用。

 









 

豪快に牛肉を炒め、赤ワインビネガーで豪快に味付けします。

 







 

 

 

どのメニューも「うそでしょ?」という食材の組み合わせばかり!

 

けど、妙にマッチしてクセになるペルー料理でした!