冬のハワイ料理 | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

水曜夜ごはん部、本日(1月16日)は高円寺のハワイ料理のお店、ププケアさんにお邪魔してきました!


杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア1


まだ雪が残る商店街を抜け、階段を降りると、そこはゆったりした音楽と空気が流れる素敵なお店。なかなか食べられないハワイ料理ということもあり、期待が膨らみます。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア2

みんな揃ったところで、ハワイのビールで今年初めての乾杯!本年も、たくさんのおいしいものを食べてつくって、楽しめますように。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア3

いろいろと目新しいものがありますが、まずは殻つきのマカダミアナッツ。なんと、専用の殻むき器?があって、自分で割って新鮮なナッツが食べられます。ナッツが新鮮だなんて、不思議な感じもしますが、噛んだときの触感や風味はおいしい!と思わず声がでる一品でした。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア4

サラダやアボカドやカラフルな前菜も満喫して、


杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア5


そのあと食べたのがオニオンリング&ポテト。こちらのオニオンリング、ただのたまねぎではございません。なんと、タワーになっていて、見た目にもテンションが上がるお料理でした。お店の人気ナンバー1メニューというのも、うなづけます。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア6

そしてそして、ハワイといえばのロコモコ丼も満を持して登場。ハンバーグと目玉焼きとごはんの幸せ過ぎる組み合わせを堪能しました。


杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア7


べつで頼んだハンバーグには、パイナップルがのっており、こちらもハワイらしい組み合わせ。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア8

ごはんがおいしいのはもちろんですが、グラスやお皿にお花が飾ってあったり、ハワイでよく使われるモチーフのカメがいたりと、視覚でもハワイを満喫できました。

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア9

杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア10

最後に、本日一番の歓声があがったのはデザートのパンケーキ。なんと、誕生日のメンバーのためにパンケーキをバースデーケーキ仕様で用意して下さっていたんです。


杉並 「CAMOプロジェクト」-アラサー世代のための楽しい部活!--ププケア11

みんなでハッピーバースデーを歌って、バナナと生クリームがたっぷりな、贅沢なパンケーキを食べながらお祝いしました。素敵な一年になりますように。

次回は、フランス料理をつくります。何れも家ではつくれないメニューばかり。いまから楽しみです!